人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syokora君に誘われて

syokora君から電話
「kuroさんが帰省してるので一緒に走りに行きません?」
特に盆休みを取るつもりはなかったので
『多分、行かれへんわ』って答えたものの
店は盆休みということにして3人で京都北山に走りに行ってきました
大阪の大国町まで走って行って車に乗せてもらいます
車は池田〜亀岡〜周山へ
周山から広河原、佐々里峠、美山町、深見隧道、周山という80kmほどのコースです
実は私は京都北山を本格的に走るのは初めてなんです
syokora君に誘われて_d0144550_21255695.jpg

kuro君(ピナレロのロードです)
syokora君に誘われて_d0144550_21264580.jpg

syokora君(トーエイのスポルティーフです)
ダンダラ上りで佐々里峠で
syokora君に誘われて_d0144550_21274059.jpg

私はまたまた同じポーズで集合写真です
峠を下った所のログハウスのカフェで昼食
syokora君に誘われて_d0144550_21295235.jpg

鹿肉カレーです(¥600)美味しゅうございました
気温24〜26度の中、杉林の中を快調に走ります
syokora君に誘われて_d0144550_21314668.jpg

本当に清々しく気持ちよかったです
美山の茅葺き屋根の集落で
syokora君に誘われて_d0144550_21325036.jpg

盆休みで大変観光客が多かったです
「業務スーパー」でお馴染み『美山の名水 珈琲缶』が大きな顔をしてました
深見隧道を越えた所のカフェテラスで休憩
快調に気持ちよくハイペースで走り周山へと帰ってきました
syokora君に誘われて_d0144550_2137619.jpg

(kuro君ハイピッチで力走の図)

帰りは池田の木部で下ろしてもらってまた走って帰ることにします
(今日はノントラブルと思ったら車から降ろしてもらったら前輪がパンクしてました)
半分手伝ってもらってチューブ交換し、暗くなる前に走って帰着しました

自宅を出てからの総走行距離:112km

syokora君ありがとうございました(kuro君もネ)

by masagoon | 2009-08-14 21:41 | 自転車(舗装路系) | Comments(5)

Commented by syokora at 2009-08-14 22:49 x
お疲れ様でした。
山も良いですが、たまには今日みたいなのんびりサイクリングもいかがでしょう。
また機会があれば一緒に出かけましょう。
今度は八丁林道?
Commented by masagoon at 2009-08-15 18:30
>syokora君
お疲れさまでした
僕にとっては「のんびりサイクリング」でもなかったですよ!
今日何度も両足の内股ツッタし・・・
Commented by nonmanabu at 2009-08-15 22:09 x
ディスカバリージャージがカッコイイ!
この日はコンディション最高だったでしょ。
次回はご一緒しましょ♪
Commented by masagoon at 2009-08-15 22:29
nonmanabuさん
ディスカバリージャージの
僕の『リアルな地球』を見せてあげたいです
Commented by kuro at 2009-08-16 20:16 x
今、柳川に帰ってきました。
久しぶりの北山ラン!楽しかったです。
masagoon,shokora君ありがとうございました。
これからは、帰阪の折りには自転車を毎回持っていくことにします。
また、一緒に走ってくださいね。

<< 昨日は 次男と四国 >>