人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっときました

といっても僕が使うのではありませんが
やっときました_d0144550_1138837.jpg

長男が注文していたものです
本人も到着を楽しみにしていましたが
学校に行くまでに到着しなかったため
僕が開封します
やっときました_d0144550_11392027.jpg

おお〜
存在感ありますね〜
説明書などほとんどありません
電源を入れます
やっときました_d0144550_11404727.jpg

「 iTuneにつなげ」という絵が出て来るだけです

ぼくは欲しいとも思ってなかったので
何の知識もありませんが
とりあえず最新のiTuneの入ったMacにつないで
設定とアプリを入れないと何もできないみたいです
自宅の家族用のMacは今、次男の試験勉強のために
電源すら入れられない状態になってます

Macでいうファインダーくらい立ち上がるのかなあと思ってましたが
肩すかしを食らわされた感じです

by masagoon | 2010-06-18 11:47 | Mac | Comments(8)

Commented by はやま at 2010-06-18 14:52 x
をー
iPadですか〜

ぼくは自前のPowerBook G4と会社のMacBook Proの両方が壊れ
自宅でネットができない状態です。
仕方ないので嫁と共同でMacBookを買うことにして
昨日アップルストアに発注しました。

故障した2台のMacノート
PowerBookはどーやら電源系の不具合みたいで全く立ち上がりません。
MacBook Proはモニタ系の通電がおかしいのか起動はするのですがモニタは真っ黒なままです。
あとDVDドライブが壊れてます・・・・。

コレなんとか直りません?
Commented by masagoon at 2010-06-18 17:14
>はやまくん
 立ち上がらない今時のMacはお手上げです
 MacBookは外部モニタに繋いだらちゃんと映りますか?
 モニタの電源のコネクタの接触不良か
 冷陰極管(バックライト)が切れてるか
 (この場合、透かしてよく見てみると表示はしてるのが判る)
 
会社のMacやったら当たり前に会社で修理に出しましょうヨ

ほんで長男の携帯の調子が悪かったので
ソフトバンクに行ったら不調はその場で直ったのですが
どさくさに紛れてiPhone4の予約さされてしまいました
Commented by はやま at 2010-06-18 18:22 x
MacBook Pro
外部モニタにつないでも映りません。
まあおっしゃるとおり会社の備品なので
修理に出せばええんですが
たぶんMacBook買えるくらいの金額になりそうな気がします・・・
Commented by masagoon at 2010-06-18 22:07
新しいの買ってもらったらいいんじゃないでしか

iMacでDVDドライブに花形のディスクを入れて
イジェクトできなくなったのを修理に出したら
23万円の見積もりがきたらしいですよ

最新のを買ってもらってください

このコメント
iPadで書いてみました
初めてなので戸惑うこともありますが
携帯で書き込みするより
数段快適です
Commented by はやま at 2010-06-22 08:02 x
結局、
会社ではiMacを買ってもらい
家用には嫁と折半でMacBookを買いました。

2週間差で買ったら「iPhoto」がバージョンアップされており
MacBookではVer.9になってました。
このVer.9の『人々』って機能がめっちゃおもしろいです。
いわゆる「顔識別」なんですが・・・いやはやケッサク!
Commented by masagoon at 2010-06-22 18:51
>はやまくん
 会社では持ち出す必要なくなったのですか
 自前のやつも仕事で持ち回るのですか?

 『人々』ってどんなん?
Commented by fully at 2010-06-22 22:41 x
BOSE本日届きました。
ありがとうございました。
が、左チャンネルのプラスティックグリルが破損して
外れておりましたが(取り付け用ダボが2本とも折れてます)・・・
音はいい音が鳴ってますんで、満足してます!!
で、FE-103Enを注文してしまいました。
Commented by masagoon at 2010-06-23 00:27
>fullyさん
 プラグリル、元々ぐらぐらでした
 何とか補修して使ってやって下さい

 BOX、自作ですか?
 また時間ができたらやってみたい趣味ですが

<< BSレイダック 外れました >>