人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりに

次男とマイクルーザー?で釣りに行ってきました
場所は昨年と同じ和歌山県最北のところです
1年ぶりに_d0144550_11344646.jpg

数日続いたカンカン照りも一息したのはいいですが風があります
海上は波は無いみたいなのですが
取りあえず用意をして出港です

岬の陰を出るとものすごい風
とても釣れ(そうな)るポイントで止まってられません
仕方なく湾内で小物釣です
磯の上では退屈することなく・・・
1年ぶりに_d0144550_11385147.jpg

・・・イソベラが引きを味あわせてくれますが
いいもんは釣れませんでした

湾内でも時に風が吹いたら
頭を抱え込んで耐えなければならない程の
強風でした
(アンカーを降ろしてもズルズル流されてました)
この船では限界です

怖い怖いと文句をいうような子でなかって良かったです
(安全には気をつかってますけど)

イソベラ:十数匹
小鯛:2匹
キス:10匹ほど

小鯛とキスは天婦羅
イソベラは大きいのだけ持って帰って
三枚におろしてタタいてナメロウにしました
(結構いけました)

by masagoon | 2010-07-30 11:44 | 釣り | Comments(2)

Commented by ごるご十三 at 2010-07-30 23:13 x
ほう、イソベラのナメロウですか。
それは初耳ですね。青魚限定かと思ってましたが、
いけるのなら一回やってみます。
なにせ、某所ではイソベラマスターというありがたくない
称号を持ってる身ですので(苦笑)
Commented by masagoon at 2010-07-31 12:00
>ごるご十三さん
 ナメロウ・・・まあ普通に食べられるって程度です
 厚い皮ごとタタキましたが
 嫌な匂いとか全くなかったですヨ
 まあ、味噌とショウガと青ネギの味ですね

<< ジャンクフレームの塗装完了 自己責任 >>