人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気悪く

輪行袋のテストに行きたかったですが
天気悪く、また家内に四十九日も明けてないのに
『行ったらアカン』と言われ
午前中は申告のための領収書の整理をしてました
昼前にカタがついたので11時前に家を出ました
行き先は自宅から一番近い山、中山東尾根です
初詣ランの時も通った中山五月台から更にのぼって
天気悪く_d0144550_15192050.jpg

行こうと思ってた奈良方面はさらに天気が悪そうです
ここから山に入ります
天気悪く_d0144550_15224563.jpg

ここに来た時いつも思うのですが
住宅街の最上部から少し山道を押してまた担いで上がって
せっかく上がっても岩場をまた押して下りないといけないのです
どこか途中からこの山道に入ることができたらなあって・・・
ここを下るの五回目くらいですが、道の雰囲気忘れてます
天気悪く_d0144550_15263619.jpg

ブレーキングがヘタクソで今日は3回も転けてしまいました
天気悪く_d0144550_15283218.jpg

急坂になるとリアホイールはロックしたままになってしまいます
前後のブレーキバランス上手くできるように上達しなければなりませんね
やがて終点です
天気悪く_d0144550_15331453.jpg


帰りにまた「うどん屋」に寄ってマスターに報告して帰ってきました
箕面勝尾寺のほうに
『夢の道』があるとかで詳細をお聞きしてきました

また行こ!

by masagoon | 2011-02-09 15:35 | 自転車(MTB系) | Comments(4)

Commented by passハンター at 2011-02-09 23:15 x
先輩お疲れさんでした、箕面方面でしたら以前トレックのショップ近くに車デポして北上箕面ダム北東から北摂霊園脇通り明ヶ田尾山ー鉢伏山で行きましたが後半はかなりハードでした、先日失礼して火曜日は近大農学部近くに(黒谷公園路駐)車デポして暗越奈良街道R308から矢田山ー松尾山ー法隆寺と矢田丘陵縦走-奈良自転車道で戻り子供の森経由でデポ地へ。 距離的に短く乗れる区間も多いので良いトレイル道ですハイカーが平日でも多いので注意です。
Commented by masagoon at 2011-02-10 14:44
>passハンターくん
 箕面〜高槻方面の山はほとんど行ってないので
 今後がんばります
 次回は生駒市から椚峠、榁木峠、小笹の辻、矢田峠、
 そして白石畑、法隆寺と走りたいと思ってます
Commented at 2011-02-12 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masagoon at 2011-02-17 11:21
>gotchさん
 住宅街から尾根筋って少しのアップで入れるんですか?
 (尾根筋は数回縦走したことがあります)
 演習場の方へは降りたことがないので
 機会がありましたらご一緒してください

 箕面駅前で地図くれるのですか
 情報有り難うございます
 こんど貰ってきます。

<< 輪行で雪の矢田丘陵へ 輪行袋 >>