人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西MTB界の御大お二人と

先日の日曜日、猪名川に墓参りに行った帰り
いつもの「中元かしわ店」でヒネ鶏1kgを買い
道の駅「いながわ」で野菜を買おうとしたんですが
すごい人出でレジには長蛇の列ができており(こら、あかんわということで)
宝塚の西谷の産直センターに転戦。
ここで店のお客さんでもあるMTBに乗った「N垣さん」に偶然遭遇
『今度の水曜日、一緒に走ろか?』と声を掛けていただきました

で、本日昼からですがご一緒させていただきました
それとMTB界で御大の「S川さん」も途中で合流されるとのこと
13時に近所で待ち合わせ、出発
宝塚から有馬へ通ずる蓬莱峡の道を上ります
「N垣さん」(58才)、ハンドルぶれることなく比較的重いギアで黙々と上って行きます
最初は無理してついて行ってたのですが諦めました
(こら、無理や)
「S川さん」とは船坂の交差点のセブンイレブンで待ち合わせです
遅れてなんとか着いたと思ったら
両足の太ももが吊ってしまいました
足が吊ったまま顔は作り笑顔で初めてお会いする「S川さん」になんとか挨拶
早々に出発
三田方向に少し下って途中から「畑山」に通ずる管理道路を上ります
「S川さん」は登りでウイリーできるほど余裕です
山頂東側の電波塔の脇を通ります
関西MTB界の御大お二人と_d0144550_2046724.jpg
         自転車を立てて通過する「S川さん」
以前は鬱蒼としていたそうですが結構整備されてます
関西MTB界の御大お二人と_d0144550_2047780.jpg

下りはいいのですが登りで押すと足がまた吊ってしまいました
何度かのアップダウンをこなし
関西MTB界の御大お二人と_d0144550_20491294.jpg
         沢渡りです
今日は先日特価で買った「Wrangler」の安物トレッキングシューズ(4cm防水)が役に立ちました
アップダウンが続きます。そして視界が開けた所でお二人は待ってくれてました
関西MTB界の御大お二人と_d0144550_2053152.jpg
            蓬莱峡が一望できます
ここに来るまでついて行くのに必死で回りの景色や素晴らしいシングルトラックを楽しむことはできませんでした(ここから後もそうでしたが・・・)
何度も何度も足が吊って、最後には下りでも吊ってしまう始末
最後の激坂を下って蓬莱峡のバス停の少し上に降りました
関西MTB界の御大お二人と_d0144550_20594082.jpg
            (やれやれ)

13時から17時ころまでの半日でしたが
非常に疲れました。久々にシゴかれたって感じです
お二人の体力はスゴイの一言でした
お二人はそれそれカーボン、チタンのフレームに乗ってられました。
『自転車が走るのではない』ということは重々判っているのですが・・・ネェ?

帰りに「N垣さん」が「おはぎ」を買いたいと言われるので軍行橋西詰めのサザエに行き、僕も親爺が好きだった「おはぎ」をお付き合いして買って来ました
(そういえば明日は月命日です)

「N垣さん」「S川さん」本日はどうも有り難うございました
またシゴいてください

また帰りに「うどん屋のマスター」のとこでビールを飲みながら報告をして帰って来ました。

本日の走行距離:40km強
本日の出費:セブンイレブンでオニギリ ¥105
      サザエのおはぎ4ヶ¥588
      うどんの中田ビール¥350

by masagoon | 2011-03-23 21:21 | 自転車(MTB系) | Comments(11)

Commented by passハンター at 2011-03-23 21:34 x
ラジャー今度はおはぎゲットしに行きま~す。4月は京北林道ツーリングが楽しみです。
Commented by masagoon at 2011-03-24 16:38
>passハンターくん
 なんや食いつくのん「おはぎ」かいな?
 いっぺん水曜日一緒に走りましょ
Commented by adamasu at 2011-03-24 23:03 x
随分 しごかれた様ですね、でも 北摂の主のような人お二人とのツーリングいい経験でしたね。 
山道の整備にも力をそそいでいる方たちなので私も尊敬しています。
私は今日また再度山へちょっときつかったです。
感想は、また  
Commented by masagoon at 2011-03-25 08:55
>adamasuさん
 シゴかれましたね
 独りでヒー、ヒーいうてた感じです
 やはり何らかのトレーニングせなあかんかなと思います
 またお話お聞かせください
Commented by ken at 2011-03-26 09:10 x
はじめまして、私も北摂でmtbを長い年月乗っています。つかぬこをお伺いしますが、うどんの中田のご主人はmtb乗りでしょうか。以前、同名のYeti乗りの知合いがいましたもので・・・。
Commented by masagoon at 2011-03-26 12:30
>kenさん
 はじめまして
 「うどんの中田」さん、バリバリのmtb乗りですよ
 カナダ製やって聞いたことがあるのでYetiかもしれません
 ちなみに色は白です
 ねえ、adamasuさん?
Commented by ken at 2011-03-26 15:24 x
私の知合いの中田さんはover50くらいです。FatChanseに乗っていたkenと言っていただければわかると思います。
adamasuさん???
Commented by masagoon at 2011-03-26 17:36
>kenさん
 中田さんは若く見えるけど実はover60です
 「渡部陽一さん」似といえば 
 ご存知の「中田さん」と同一人物かお判りだと思います
 
Commented by ken at 2011-03-26 18:50 x
わかりやすい解説ありがとうございます。どうやら別人のようです。over60でmtbとはすごいですね。またどこかの山で会えるといいですね。私はover50のxxxx似です。???
Commented by adamasu at 2011-03-27 16:56 x
渡部陽一さん似のアダマスです。
kenさん、私は日曜日、木曜日に北摂、六甲等はしっています。バイクは白のCOVEです。身長165センチです。
見かけたら声をかけてください。
今日は、昼からお葬式にいくので 午前中 中山へ上りにいきました。
機会がありましたらぜひご一緒にはしりましょう。
Commented by ken at 2011-03-28 08:54 x
>アダマスさん
はじめまして、私は主に土日に妙見、亀岡エリアを走っています。バイクは赤のindependentです。
いちど皆さんでご一緒できたら楽しいですね。
この機会に北摂GG'sでも結成しますか。(^^)

<< 百丈岩〜千刈貯水池西岸 ちょっと父母の故郷「海南」へ >>