人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初漁

水嵩が減ってるのを見て居ても立っても居られなくなりました
夕食を急いで食べてウェーダー持参で行ってきました
結果は
今期初漁_d0144550_11543558.jpg
    中型のミドリガメ連れて帰りました(これがスッポンやたらなあ)
家内が以前親戚の伯母さんがカメ飼ってるの見て
興味ありそうだったので連れて帰りましたが
「早よ逃がしてきて!」って
ホンマ気まぐれやねんから・・・

いつもの堰堤下にはあまり生命感なく
ウナギ、1尾だけ居ったんですが
穴から頭だけ出してて半年ぶりだったので
タモをどう構えて・・・どうやったかなと考えてるうちに見えなくなってしまいました
50cm弱やと思うのですが多分昨シーズンも獲り逃がした懐中電灯の光に過敏に反応するやつじゃないかなと思います

テナガエビも見かけず、っていうかシラサみたいなのは少量居てたので季節的にまだ成長過程なのですかね。
ウェーダー履いたまま自転車で上流へ移動
ここは堰堤の上にたくさんナマズ居てました(たいがいペアでした)
一度じっとしてるナマズ、タモで掬ったのですが
ちょっと料理する気も湧いて来ないので逃がしてやりました

もうひと雨降ってからがシーズンですかね?

by masagoon | 2012-05-22 12:11 | 釣り | Comments(0)

<< ちょこっと中山〜清荒神 やっぱり用意しなくちゃ、日食 >>