人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩も行って来ました

一昨日と昨晩、二日連続で川通い
おとついの晩は出掛けに夜というのに近所の小学生に遭い
『おっちゃん、ドコ行くね!?』
 川にウナギを獲りに行くなど口が裂けても答えられず
 (俺も行く、とか連れてってくれなど煩わしいことになるの必至)
「えーとこや!」と答えると
『女のとこか!?』と小学生
この小学生の家族など全く知る由もないが
何となく家庭環境が見え隠れしたのであります
で、そのおとついの晩は結局1尾発見したものの獲ることはできず
天候が下り坂ということで辛抱たまらず昨晩も出撃したのであります

やはり水量少なく藻が水面まで茂り
あと数日雨が降らないと干上がって川が途切れてしまいそうです
2カ所目のポイントの段差で中ウナ発見
『獲ったぞー』
昨晩も行って来ました_d0144550_13264336.jpg
     先日のより一回り大きい65cmクラスとテナガエビ
昨年は渇水時にもたくさんテナガエビ居てたんですが
今年は止水域には全く居らず本流の脇に少し姿を見ることが出来ました

お盆にでも捌いて仏壇の親父とお袋に供えよ

by masagoon | 2012-08-11 13:32 | 釣り | Comments(4)

Commented by ゆうと at 2012-08-11 15:08 x
これまた!ええサイズですね。今日は上流でゲリラ豪雨
があったらしいので少しは水量増えるかもですね。
お盆天気が不安定ですね、川遊びお気をつけて!
Commented by masagoon at 2012-08-11 17:24
>ゆうとさん
 つぎ、どないしましょ
 うちは13〜15日休むのですが
 家族の予定がはっきりしないので
 今のところ計画立てれずにいるんですが・・・
Commented by bugscope at 2012-08-12 19:12
> お盆にでも捌いて仏壇の親父とお袋に供えよ

て、盆に殺生したらあきませんがなー

やっぱ上流にダムがあるからですかねー
こっちはそんなに落ちた感じはしません。
ミミズが手に入るまでしばらくお休みですー

Commented by masagoon at 2012-08-12 22:17
>bugscopeさん
 いっぺん手長専門で獲りに行きたいですが
 大きなウナギが居ったら後悔するので
 やっぱり二本立てで行きたいと思います

 いっぺん穴釣りしてみたいです

<< 神からの贈り物 今週は自転車なし >>