人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空缶アルコールバーナー

前回のキャンピング車の記事にコメントいただいた
齋藤電鉄ryuさんの「空缶アルコールバーナー」
検索してみると皆さん色々作られてるみたいです
昨晩飲んだ第3ののビール飲料(ビールじゃないのが寂しい!)の缶を洗っておいたので、早速作ってみました

製作時間15分
空缶アルコールバーナー_d0144550_2293528.jpg
     点火してから2分ほどで本燃焼
電気を消してみると
空缶アルコールバーナー_d0144550_22103564.jpg
          なかなか立派な炎じゃないですか
1〜2人前なら炊飯も出来るそうです
ちょっとハマりそう・・・(齋藤電鉄ryuさん、ありがとう)

空き缶リサイクルと言えば
やはりこれですね!
空缶アルコールバーナー_d0144550_22145267.jpg
  この投稿でフットエレキ(ボート用の補助モーター)を獲得しました
もうこれから14年も経ちました(TACKLE BOX誌192号)
今この記事読み返してみるといたるところに「・・・でっせ」って、付け加えられており雑誌ライターさんのボキャブラリーの貧弱さというか、こっちが恥ずかしくなってきます
このエレキも4、5回使ってヤフオクで売り飛ばしました
この頃は釣り一辺倒でした

アルコールバーナー2号機作ろッと!

by masagoon | 2012-09-29 22:24 | Comments(2)

Commented by 齋藤電鉄ryu at 2012-10-03 20:39 x
早速 作られましたね。^^ 
簡単だから、ハマるんでしょうね。
コイツの良さは、「軽さ」 ですね。
Commented by masagoon at 2012-10-03 21:26
>齋藤電鉄ryuさん
 さっそく2号機を作って本日山の上でコーヒーを頂きました
 思うに一緒に作ったゴトクの高さが少々高すぎるように思いました
 齋藤電鉄ryuさんのゴトクの缶の穴、大変綺麗に開けてられるのですが
 どのようにして開けられたのでしょうか、お教えください

<< 川鱸、久々に釣りネタ 似非ツーリスト >>