人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川鱸、久々に釣りネタ

昨日は台風の中、神戸で仕事
一番風がキツかった3時頃車で走ってました

案外スッと通り過ぎたようで特に被害もなく良かったです
台風一過といえば川での鱸釣り
そんなに雨が降らなかったようで濁りも程々

ワクワクを投げること数投目
不意にバイトが有ったのでちゃんと合わせられず
エラ洗い一発でフックアウト(残念、針先も甘かった?)
居る居る、と真剣モードになってK-TENに換えて1投目
川鱸、久々に釣りネタ_d0144550_12482252.jpg
     プリプリの50cm強(見るに耐えない顔なので・・・)
続いて
川鱸、久々に釣りネタ_d0144550_12494636.jpg






ここM川で釣ったのでは
最小クラス35cm
ルアーはK-TENの115mm









その後日が射してきたこともあってアタリなくなったところで
「ゆうとさん」登場、実はゆうとさんところの駐車場に車、置かせてもらってます
次回の山サイの打ち合わせをちょこっとしてゆうとさんはお仕事、僕は対岸へ

いつものところから対岸を見ると釣りをしやすそうに見えるのですが
実際は川岸のテトラに出られるところは少しで
今話題のセアカゴケグモに少々ビビリながらブッシュをかき分けて
テトラの際の陰に近い部分を曳きます
一旦、ピックアップ後に水面にバッシャ!(居るワ)
・・・ここでも50cm強を2本上げることができました
川鱸、久々に釣りネタ_d0144550_1311666.jpg
      K-TENのリップレスミノーの115mm頭から丸呑み

春の魚と違って今時のやつは落ちアユ狙いなのかジャンジャン流れる流芯でもガンガンきます
1時間ちょっとで楽しめました

by masagoon | 2012-10-01 13:06 | 釣り | Comments(6)

Commented by ゆうと at 2012-10-01 15:46 x
おぉ~あれから2本ですか!都会派ルアーマンの本領発揮ですね!
水曜日 昨日の影響が多少気になりますが、m(_ _)m宜しくお願いします。
Commented by masagoon at 2012-10-01 16:41
>ゆうとさん
 どうもです(駐車、お世話になります)

 蜘蛛の巣は全部吹き飛ばされてキレイになってると思いますが
 葉っぱで滑るかもですね
 
Commented by 阿呆川弘之 at 2012-10-01 17:48 x
『鱸とおこぜ』の続編
『鱸とドヤ顔のオッサン』絶賛発売中!
Commented by masagoon at 2012-10-01 18:51
これをドヤ顔と言わずして・・・
Commented by がちゃこ at 2012-10-02 00:24 x

 ぼくももうじき
 川鱸へ通おうと思っています

 ところで
 川鱸は持って帰って
 食べはらへんのんですか?


Commented by masagoon at 2012-10-02 11:22
>がちゃこさん
 ここで初めて釣ったときは
 持って帰ろか迷いましたけど
 ここの下流の水質のこと考えたら・・・
 

<< 阿武山リベンジ 空缶アルコールバーナー >>