人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にサビキ釣り

こないだの水曜日の休みは昼から雨という天気予報で
水曜日組の山サイもお休み
雨でもハイエースのバックドアを傘にして釣りでも
と、いうことで神戸に釣りに行ってきました
新鮮なイワシの刺身を食べたいって下心がありました

ひょっとしてメタルジグでソウダガツオや青物もって期待もあってHG突堤へ
神戸へ向かう途中ポツリ、ポツリ降ってきました
現場に到着するも釣り人少なめ
でも雨は降ってなかったので竿を出します
まだ完全に解けてないアミエビを撒いて仕掛け投入
早速アタリ、上がってきたのは
久々にサビキ釣り_d0144550_21222338.jpg
     アイゴの赤ちゃん(和歌山ではバリコと言いました)
刺されないようにハサミで挟んでリリース
他の人もイワシ、アジは釣れてない様子
で、ポーアイのタコPヘ場所移動
ここで激しく降り出しました
(コラ、あかんわ)で、撤収
コンビニに行ってオニギリ買ったら小雨に
雨降るの判ってたのに雨具なし、風雨の中何とか竿出して
久々にサビキ釣り_d0144550_21272931.jpg
     10cmほどのウルメを30ほどとアジ2尾
アミエビが切れたと同時に撤収、結局ズブ濡れになってしまいました
帰って早速料理
久々にサビキ釣り_d0144550_21295713.jpg
     刺身と天婦羅に骨煎餅
サビキの釣果としては貧果ですが夕食一食分のおかずとしては充分

美味しく頂きました

by masagoon | 2012-10-18 21:33 | 釣り | Comments(6)

Commented by passハンター at 2012-10-19 07:25 x
大漁ですね、私はシクロシーズンという事で 昼から予報は雨なので淀川土手錬へ 案の定 天保山の渡し船を乗り淀川に出ると雨
仕方なく高架下で持ってきた箱ティッシュ組み立てて八の字練習やバニーホップの練習などして小降りになるのを待ちましたが諦め帰宅 
ピラー外して自転車逆さまにすると雨水がジャバジャバ出てきてびっくりでした。
Commented by くろっきぃ at 2012-10-19 13:21 x
ぼちぼち太刀魚が回って来るとのこと。いよいよケンケンの季節です。イワシ、羨ましいですが竿はどうも苦手です。
Commented by masagoon at 2012-10-19 16:58
>passハンターくん
 昼から雨っていってたけど
 降り出し早かったよね
 ほんで降り出しは雨キツかったし
 あの自転車でバニーホップとかして
 大丈夫なの?(競技で使うのやから心配ないのやろけど)
Commented by masagoon at 2012-10-19 17:01
>くろっきいさん
 波止でもタチウオ狙いの人でいっぱいです
 昔はルアー投げたら簡単に釣れたと思ったのに
 そー簡単に釣れんみたいです
 船(大きいの)が羨ましいです
Commented by oosawa at 2012-10-21 17:00 x
雨でも遊ぶ意気込みが素敵です。

釣りは大好きですが、腕前は全然だめ、

そやけど、おいしい夕食ですね。
Commented by masagoon at 2012-10-21 18:17
>oosawaさん
 遊ぶことに関しては
 ナンボでもアイデア出て来るんですが
 仕事は・・・・
 先日も家内に怒られました

<< 明ケ田尾山〜鉢伏山〜天上ケ岳〜... 六甲・西オタフク山 >>