人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いと衝動売り

後先考えずに買ってしまいました
衝動買いと衝動売り_d0144550_1729742.jpg
     FOX TALAS 36RC2というもです
もちろん中古(ヤフオクで)で
今からよく考えるともうちょっと冷静に考えてからにしたほうが良かったかな?
(古いモデルだし、それほどお買い得感もなかったような・・・)
ダブルクラウンではないものの中では下り向きのモデルで
100,130,160mmの可変で20mmアクスル・・・
KHSのは15mmアクスルなのでハブも換えないとダメです(おまけにOLD110mmやし)
昨日、ハブとリムなどを某中古屋に注文しました
多分スポークは260mmやと思うねんけど手持ちは260mmが15本と残りは262mm
明日、伊丹の老舗屋さんにでも買いに行きます

結局、高い買い物になりました

衝動売り
愛車ホンダバモス、売ってしまいました
この5月の頭に車検受けたとこです
その際にファンベルトやプラグ交換して10万円以上の出費(ボーナス払いなのでまだ決済してない)
3月には自力でO2センサーも交換したのに
やのに
急に車買い替えの話が浮上
僕はこの車・環境で充分満足してたし、調子は良かったし
これ以上の環境(3人乗って3台のMTBが積めたし、どこでも気兼ねなく駐車できる)はないと思ってました
やのに・・・
家族はちゃんとした乗用車に乗りたいと言い出し
最安の新車を購入することになりそうなんですが
販売店営業マンの見積もりでは
「本来は値がつかないのですが車検受けはったとこなんで、車検代くらいは取り戻しましょう」ということで、査定は10万円
一度中古車買い取り専門店で査定してもらおうと昨日の定休日に家族で某買い取りチェーンに赴き査定を受けたら¥165,000 そのまま車置いてきてしまいました。
納得できる金額(愛着代を含めて)でもなかったけど新車買う気マンマンの家族に負けた、ことにしておきます。
まあ10年目を迎えて8万キロ走行の軽自動車にしてはイイ値段なんでしょう

今度の予定の車、自転車・・・乗りそうにないなあ

by masagoon | 2013-05-30 17:59 | 自転車いじり | Comments(6)

Commented by ゆうと at 2013-05-30 18:25 x
おっーと!狐さんポチっとなとは!しかも超剛性の20mmアクスルとは!楽しみが増えますね。
バモス号車検満タンにしてもええ値段ですね、当然置いていきますよねw ご家族あってこそですもんね。
来週今のところ雨マークはついてませんが、まだどうなるかわかりませんね。
Commented by passハンター at 2013-05-30 22:48 x
やはり新車はH社のNでしょうか?ママチャリそのまま乗るそうだし、日本しかないK自動車は世界最高です、今度の日曜日は日野の冒険の森でショップのMTB教室が在るので長男と一緒に行って来ます、子供は山の中トレランするらしいです。
Commented by click329 at 2013-05-31 08:32 x
日記を拝見するのが遅かったですか・・・
XTでしたら32H 110mm 20mmアクスルのハブが余っています。
ご入り用ならご一報下さい。(^^)

Commented by masagoon at 2013-05-31 12:18
>ゆうとさん
 来週どうでしょうね
 どこ行きます?
 今朝、アップル自転車商会にてスポーク調達
 某中古屋よりリムも到着(バルブ穴見たらまたもや米式でした)
 ハブはまだ届きません
Commented by masagoon at 2013-05-31 12:22
>passハンターくん
 5人乗れる必要があるので今度は軽ではありません
 インプレッサスポーツも最後まで候補に上がったのですが
 残念ながら後席の真ん中の狭さ、燃費の点で没になりました
 (特別安くしてもらえるのならまた考え直しますけど)
Commented by masagoon at 2013-05-31 12:25
>click329さん
 あっ、有り難うございます
 ま、今回はすでに購入しましたので(6穴ディスクも)
 ホイールを壊すようなことがあればその時よろしくお願いします
 ありがとうございます

<< 甲種回送 午前中だけチョこっと >>