人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日組、本日はタコ釣り

朝までの雨で山道はぬかるんでると判断し
水曜日組は今日は神戸へタコ釣りに出かけました

ポイント移動のためママチャリ持参です
まずは駐車ポイントで僕が数杯バラす間に
ゆうとさんは手堅く釣り上げて行きます
お互い3、4杯釣ったところで後が出なくなったので
自転車で移動、新しいポイントでもポツリ、ポツリ
でも、大きいのが出ません
昼を大きくまわったので一番近いコンビニに行き軽く食事
その後3つ目のポイントでもポツリ、ポツリ
少し移動したら時合になったのか連続で乗り乗り!
水曜日組、本日はタコ釣り_d0144550_2030094.jpg
          本日で一番大きかった800g級
8Lのクーラーボックスがパンパンになってきました
最後はほぼ1投1杯!ノリノリ
爆釣状態の中、納竿としました

家に帰って数えてみると21杯で総重量4,816gでした
丘っぱりでこれだけ釣れたら満足です

帰って家内に怒られました

>がちゃこさん
 いつ、釣りに行くの?
 『今でしょ!』
 
 それと
 「どんだけタコ沸いとんねん!」

P.S.
 ずっと使ってたサソリテンヤついにロストしてしまいました
 この日2個目は自作テンヤにゲリヤマのフラと目地の補修に使う発砲スチロールを
 使ったののでしたが、これもひ弱なスナップを使った為に2、3杯釣ってすぐに
 ロスト。結局、やっぱりテンヤに付けるものは何でも釣れるということが判明

by masagoon | 2013-07-24 20:38 | 釣り | Comments(6)

Commented by がちゃこ at 2013-07-24 23:27 x
いまごろ真砂さんはたこ釣りしてるんやろなー
などと悔し涙を流しつつ
鳥取まで日帰り出張から帰ってきました
明日も朝から打ち合わせなどがあるのですが
もぉそんなことゆうてる場合ではないような気がします
明後日以降のお誘いの携帯メール
首を長くしてお待ちしております
あぁたこ喰いたい

Commented by passハンター at 2013-07-25 07:28 x
良い天気なって良かったですね~、人間の方も湯でダコ状態だったのでは、そんだけ持って帰れば叱られるでしょうね。
こちらは山行きヤンぺで、アメ村の中古屋でシートポスト手に入れNewバイクに嫁を盆に乗す為にキコキコ加工
跨いでもらって無事合格やれやれでした~
Commented by ゆうと at 2013-07-25 09:00 x
まさごさんm(_ _)mお疲れ様でした、家帰って内蔵処理をしながら
数えてると計16杯でした、小4匹を10秒ゆでてマヨ醤油でビールのあてに最高でした!
流石まさごさん21杯(後半型もよかったですし)内蔵処理だけでも大変w冷蔵庫もw
やっぱ!たまには海もいいですねまたまた遊んでくださいましm(_ _)m
Commented by masagoon at 2013-07-25 13:48
>がちゃこさん
 了解
 来週、月曜か火曜の早朝どないですか
Commented by masagoon at 2013-07-25 13:50
>passハンターくん
 ほんま、真っ赤かになりました
 奥さんと楽しくやって下さい(安全に)
 いいなあ〜
Commented by masagoon at 2013-07-25 13:52
>ゆうとさん
 お疲れさまでした
 フリーザーバッグは無くなるし、入れるところもないし
 しばらくタコ要りません
 でもまた釣りには行きたいですね

<< MONGOOSE IBOC デ... なんとか間に合った土用の丑の日 >>