東六甲(宝殿〜奥池〜盤滝〜大谷乗越〜塩尾寺)

今日の水曜日組は東六甲方面に出撃です
仁川を遡り、ピクニックセンターから神呪寺へ
     住宅街を抜けたところの公園上部のトイレで休憩
県道16号を六甲山頂方面に
芦有道路の宝殿インターチェンジ少し上(750m)よりシングルトラックに
     芦有道路を左下に見ながら気持ちの良いアップダウン
     熊笹茂る道をしばらく走って熊笹峠です
     峠を右折し奥池まで気持ちの良い下りが続きます
     奥池のほとりで少し早い昼食
食後は盤滝に通じる道を行きますが、適当にシングルを入っていくと妙な尾根道に通じ盤滝に通じる谷道とは違いました
     地形図463mピーク手前の見晴らしの良い所で
このまま行くと担ぎ下しになりそうだったので結局来た道を戻り
正規の道はこれまた殆どノレノレの気持ちの良い道を下り
     最後に谷川を渡って県道へ、次は小笠峠を越えて
   第2ステージは大谷乗越から東六甲縦走路を塩尾寺に向かって下りました
     途中の見晴らしポイントで(甲山が眼下に見えます)
塩尾寺から舗装路を下ります
     まだまだ標高あるのに舗装路は勿体ない

宝塚に降りて武庫川サイクリングロードで帰ってきました
お疲れさまでした

by masagoon | 2013-12-04 19:41 | 自転車(MTB系) | Comments(10)

Commented by ゆうと at 2013-12-05 08:54 x
まさごさん昨日はm(_ _)mお疲れ様でした、落葉の上をサクサクのれのれで
大変気持ち良く(しんどかったですがw)山サイはこうでなくちゃ!ですね。
Commented by masagoon at 2013-12-05 16:03
>ゆうとさん
 お疲れさまです(僕もしんどかったです)
 年内1、2回は山サイしたいですね
 次は何処行きましょ
Commented by passハンター at 2013-12-06 00:01 x
お疲れさんっす、こちらは連休にもかかわらず午前中連チャンで歯医者に泌尿器科に通院で池田のレトロ喫茶店や大和川土手錬経由で富田林の寺内町美味しいパン屋さんへとブラブラシクロ車でサイクリングでした、年も押し迫りなかなか出れる機会が少なくなりそ~
Commented by ゆうと at 2013-12-06 09:34 x
○○○p://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/oca-mtb-5b19.html
僕達が行く3日前に こんなイベントがあったんですね!
Commented by masagoon at 2013-12-07 22:34
>passハンターくん
 で、通販の話どうなった?
Commented by masagoon at 2013-12-07 22:36
>ゆうとさん
 ほんまですね
 記憶に新しいから画像の場所が大体判りますますね
 もう一度行ってもいいですね
Commented by passハンター at 2013-12-08 19:53 x
警察は何もしてくれません、振り込んだ口座のある銀行では救済措置で相手先の口座を凍結して被害のあった人数で口座にお金が在れば分配だそうです、返金は先の夏ごろだそうです、一様今日ボーナスが出たのでMTB用Newヘルメット Bell Super ブラックホワイト色 注文しました、良くこけるので後頭部を守ろうかと
Commented by oosawa at 2013-12-10 10:24 x
同じコース日曜日行って来ましたわ、料金所からの下り、新しい道がたくさんできてましたね。楽しく乗りました。

MTBも頑張ってますから(^∇^)
Commented by masagoon at 2013-12-10 15:11
>passはんたーくん
 いくらかでも帰ってきたらいいのにね(被害額なんぼ?)

格好いいヘルメットですね
 これで近いうちに金剛山下りましょう
Commented by masagoon at 2013-12-10 15:13
>oosawaさん
 日曜日の走行会、無理したら行けたのにと
 思い後悔してます
 いつもたくさんで楽しそうですもんね

<< 東六甲、樫ヶ峰〜小笠峠 食材確保のち小野アルプス >>