水曜日組、六甲西お多福山

昨日の水曜日組はレギュラーの二人で六甲方面へ出撃
d0144550_22395467.jpg
     私は久々の「Mt.FUJI29号」に乗ります
逆瀬川から県道を上りますが途中の歩道で爺さん呼び止められ
「ここの歩道は自転車禁止じゃ」と
(はぁ?)と思いましたがその場は聞いたフリして通り過ぎました

逆瀬川から県道を上ります
d0144550_22401442.jpg
          途中の道端には「アケビ」

d0144550_22403442.jpg
          さらに「ヒラタケ」でしょうか?
念のため軸を割いて黒い部分がないのを確認して(黒い部分があればツキヨタケ)、少し口に入れてみました。
キノコの深い味わいが感じられました。もっと沢山あれば当然持ってかえるところ
なんですが少量すぎて願いは叶わず。

山頂横の一軒茶屋を通り越し、西お多福山へ
夏の大雨の影響か所々道が荒れてて、全部乗って下ることはできません。
住吉谷に降りたところで昼食
二人で「こんな谷川にも渓流魚って居るのかなあ?」
昼食後しばらく谷に沿って下ります
すると、川の中に人影
d0144550_22405658.jpg
     釣り人です。ほんのタマにアマゴが釣れるそうです
六甲山系で初めて釣り人を見ました

d0144550_22411454.jpg
     打越峠で左折しノレノレの下りになります
一旦金鳥山へ上り返し水平道を行き、途中の巡視路から最後の下り
d0144550_22412523.jpg
     ここの下りは下界を見ながらで、ホント最高です

あ〜楽しかった!

[PR]

by masagoon | 2014-10-01 22:41 | 自転車(MTB系) | Comments(8)

Commented by ゆうと at 2014-10-02 08:55 x
昨日は<(_ _)>お疲れ様でした、ホント楽しかった~大変疲れた~
六甲山頂への道 やっぱ堪えますね ナイスな編集で楽しませて頂きました。
またよろしく遊んでくださいませ!
Commented by masagoon at 2014-10-02 10:08
>ゆうとさん
 お疲れさまでした
 もうちょっと上部から連続で乗れたら良いのにね
 また、イイとこ探して行きましょう!
Commented by passハンター at 2014-10-02 19:13 x
いや~行きたかったなぁ~こちらは鶴見緑地公園へ母と嫁とでお散歩です、花博の跡地もなかなかいい感じでさびれていていい感じでしたが、何と自転車は入ってはダメでした。咲くやこの花館は高山植物から熱帯まで色々な植物が見れて勉強になりました。来週は高槻の大王の社でノルディックウォーキングの講習受けて その足で阿武山方面へ行ってまぁ~す。
Commented by masagoon at 2014-10-03 12:04
>passハンターくん
 私のFaceBookのほう経由でS伯先輩からの伝言です
 「S君へ
 もっとご子息の行事に顔出ししましょう!」って
Commented by passハンター at 2014-10-03 19:32 x
私もfacebookあるんですけどね~、たまたま学園祭の行きしなに校門でお帰りになるS伯先輩にばったり会ってしまいました~
Commented by にわ まこと at 2014-10-09 13:37 x
にわと申します。初めてコメントを差し上げます。友達が、面白いブログがあるよって紹介してくれました。山の中は私がたまに迷い込むぐらいで、ほとんどの仲間はのんびりツーリングを楽しんでいます。時々拝見させていただきます。
Commented by masagoon at 2014-10-10 08:06
>にわさん
 はじめまして
 って、あっちのページではお名前よく拝見しております
 お近くにお住まいなんですよね
 今後ともよろしくお願いいたします

 あのご自作キャリアなかなか良いですね
 シクロジャンブルなんかお出かけになりますか?(そろそろですかね)
Commented by にわ まこと at 2014-10-10 16:50 x
にわです。
自作キャリア、お褒め頂きありがとうございます。年金生活者ですから、楽しくてなるべくお金のかからない遊びに徹しています。服部緑地はすぐ近くですが、シクロジャンブルは知りませんでした。春と秋の2回あるんですね。11月9日はあいにく別の予定があり行けませんが、ぜひ行ってみたいと思います。私の仲間は豊中近辺が多いのできっと知っているとは思いますが、お店のブログの掲示板で紹介しておきます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

<< 水曜日組、亀岡の山へ 御嶽山の思い出 >>