人気ブログランキング | 話題のタグを見る

700cロード

Hサイクルで分けてもらったロードフレームで700cのロード組んでます
あと、ブレーキワイヤーをはって、バーテープ巻いたら完成です

さっきチェーンつけたんですが、なんか上手く継げません
35年前くらいに買った「シクロのチェーン切り」使ってるのがダメなんでしょうか?
ピンを押し込むと、反対側の穴に上手く挿入されずにプレートを持ち上げて
曲がってしまいます。
今時チェーンはやはり今時のシマノのチェーン切り使わなあかんのでしょうか?
(>ヤマネさん、フルヤさん)
プライヤーで適当に押し込んで見た目つなげましたが・・・

フレームに付いてたマイティーコンペのBBシャフト、えらい虫食いでした
見なかったことにして、グリスアップしてそのまま組み込みました

同じくついていたカンパコーラスRDはそのままでは11〜28Tの8速ワイドコグには
対応できませんでしたが、例のパンタグラフの回転で上手く対処できました
でも、フロント51x42とでキャパシティ限界です

明日は野暮用で昼過ぎまでつぶれてしまうので、
完成したら夕方、ちょこっと近所走ってきます
(またサイクルPC買わなあかんなあ)

by masagoon | 2008-07-02 00:11 | 自転車いじり | Comments(0)

<< こんなに変わってる 700C >>