人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに変わってる

所用があって吹田に行ったので○トーサイクルに寄ってきました
(実は昨日も行ったのだった)
「チェーンが上手く繫げませんねん(シクロのチェーン切りで)」
「プレートに合ってないんやわ」
「やっぱりシマノの工具でないとあきませんの」
「今のはこないなってんねん」
シマノのチェーン切り2千数百円
ドイツ製のやつ千数百円
(反対側のプレートのでっぱり量が調整できる)
こんなに変わってる_d0144550_21473249.jpg

当然、安くて調整できる方を購入

昨日、まずく繋いだ部分を1駒カットして
はじめて「アンプルピン」で繋ぎました

パーツの変遷とともに工具も変わってきてるんや

PS
 6月に5段フリーが入荷って、オッチャン言ってたんやけど
 シマノに生産開始するだけのオーダー数が入らず
 生産中止になったそうで製造ラインも廃棄されたそうです

by masagoon | 2008-07-02 21:58 | 自転車いじり | Comments(1)

Commented by なかがわ at 2008-07-06 17:08 x
そうそう、なんや分からんうちに変わってしもてるやんな!
チェーン切りも使えなかったから、チェーン切り付きの携帯ツールを買ったし、確かにややこしい!
今度の自転車なんて島野のツールセット買わなあかんみたい。

<< ツアーオブジャパン 700cロード >>