人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走りに行きたかったんですが

色々突発的な用事があって自転車に乗れませんでした

私は今は基本的に自宅から出発し帰着するということを基本としてます。しかし北へ向う場合、どうしても同じコースになって代わり映えしないコースになってしまいます。
(ほんとはまだまだ走ってないところが殆どかも知れませんが)
昔はナイトランで名古屋まで走って輪行で帰って来たり、浜名湖まで走って一泊して輪行で帰って来たりしてました。
 今、電車代もバカにならないのでこんな長距離片道ランももったいないで,一応往復走ることを前提としてヤバくなったら輪行で帰るというコースを考えて行きたいと思います。
走りに行きたかったんですが_d0144550_18555662.jpg

そこで輪行袋なのですが今持ってるのは35年前に買った帆布製の超重量級のものです。今はナイロンタフタなどでできた超軽量コンパクトのものが主流みたいで5千円くらいであるみたいですが非常用で使うことを考えて
こんなんしてみました
走りに行きたかったんですが_d0144550_1857691.jpg

百均のサイクルカバーです。それにトランクベルト2本
ロードやったらこれで充分ですよね

自転車生活でも百均大活躍
 パンク修理セット、ヘッドライト、テールランプ、ポンチョなどなど

by masagoon | 2008-07-16 19:01 | 自転車いじり | Comments(1)

Commented by syokora at 2008-07-16 21:15 x
なるほどアイデアですね。
自分はOB会ランのときに古傷のひざが悪くなった時のために
一応市販品を買ってしまいました。
本当、百均で十分ですよね。構造的には大して変わらないですもんね。

<< プチトレ 犬印パート2(真似師ゴン... >>