人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトレ

昨日の休みは自転車に乗れなかったので
今朝、1時間20kmほどだけ走って来ました
普通自転車に乗るときは買いだめしてるペットボトルのウーロン茶を持って出るのですが、距離も少ないので大昔のプラボトル(35年前のもの)に水道水をつめて出ました。
プチトレ_d0144550_2254621.jpg

途中飲むのですがビニール臭くてとても飲めたもんやないです。これやったらペットボトルの再利用のほうがましでした。
学生時代はアルミボトルを使ってました。あれに山の湧き水を汲んだらすぐに露がついて,口に含んだらどんだけ美味しかったことか、思い出しました。

by masagoon | 2008-07-17 22:10 | 自転車(舗装路系) | Comments(1)

Commented by えなめい at 2008-07-17 22:52 x
先週、赤穂に行った時、いちびってTAの30年前ほどのボトルを使いましたが、やはり臭いがきつかったので前夜に酢を少し入れシェークしたりして取りました。
なんせ30年近くも使っていない代物だし殺菌の意味も込めてやってみました。
完全じゃないけど飲めないものじゃなかったです。
だけど、飲み口が今の違い飲み辛かったです。

<< 奥野先生ご夫婦を囲む会のお知らせ 走りに行きたかったんですが >>