人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク、パンク、またパンク

先日パンクした30年物のチューブラー、ユッチンソン・ミラノサンレモを修理しようと思ったら、フロントのライオンタイヤまで空気抜けてる!何とか修理。
ユッチンソンは開けてビックリ、ラテックスチューブやんか
修理後、リムに装着し翌朝見たらまた空気抜けてる!バルブ部分の付け根のゴムが劣化してました
もう限界やな(もう一度修復目指します)
 ほんで外してあった700Cクリンチャーホイールまで空気抜けてるやん!もう一度空気入れて金魚の水槽に突っ込んだらやっぱり一部から「ボコボコ」泡出てます。

 昭和のタイヤはあきませんなあ〜,更新どきですか

今日はイトーサイクルでセンタースタンドとボトルゲージ買ってきました
そうそう、先日ヤフオクでSPDペダル(いっちゃん安物)買いました。
靴、どれにしようか迷ってます

by masagoon | 2008-09-03 20:58 | 自転車いじり | Comments(12)

Commented by syokora at 2008-09-03 21:55 x
最後の手段でバンク修理剤を使ってみたらどうですか。
100均のダ〇ソーで300円で売ってます。
案外空気の漏れが止まりますよ。
でも、タイヤそのものが劣化していたらOUTですよ。
Uパーツで1580円です。安いんで新しいのに変えましょう。
Commented by えなめい at 2008-09-03 22:41 x
やったぁ、masagoonさんもSPDデビュー!
写真のアップ楽しみにしてます。
Commented by masagoon at 2008-09-04 20:39
さっき大ソーでパンク修理剤買ってきました
明日試してみます。
(その前にsyokora君の前の記事読まな)

しかし、700cクリンチャーのチューブは500円ちょっとで売ってるので315円の修理剤を使うのも考えもんですね

しかし、Uパーツって昔からあったっけ?
Commented by syokora at 2008-09-04 21:17 x
Uパーツって昔からありますよ。
私のほんとの地元なんです。
あそこの店は、昔は隣が鉄工所で、その隣がオートバイ屋さんだったんですがその3件は親戚でオートバイ屋さんは私の同級生なんです。
そんなんでUパーツも昔からよく知っています。昔はU村サイクルって言ってました。
今みたいに大々的な店でなく、今の社長と奥さんが細々とされていたように思います。成功者の一人ですね。
Commented by masagoon at 2008-09-04 21:23
パンク修理剤の記事書いてたの誰やったかな?
syokora君とこ、of君とこなど見回ったんですが何処にも見当たらないのですが・・・
Commented by はやま at 2008-09-04 23:11 x
ここです

Commented by はやま at 2008-09-04 23:12 x
上の赤い字の「はやま」をクリックしてください。

(このブログ、文中にURL貼られへんねんね)
Commented by syokora at 2008-09-04 23:35 x
わたしです。
場所は7月29日(火)の分です。

なんでこのブログ、アドレス貼られへんの?
スパムコメントって出るけど。
Commented by masagoon at 2008-09-05 07:04
>syokoraくん
 君のタイヤのその後はどうですか?
 バルブは正常に空気出し入れできますか
Commented by syokora at 2008-09-05 09:18 x
一応問題なく出来てます。ただ、抜くときは気をつけないと中に入れた充填剤がバルブから噴き出してきます。
バルブを上側にしてしばらく置いておくと大丈夫みたいですが。
私の、修理剤をつかったタイヤはパンクの際のタイヤの傷が少し大きくなってきたため一旦開いてあてゴムをしました。そして現在は1軍を退いてパンク時の交換用タイヤになっています。
Commented by エルメス 時計 at 2012-12-15 11:18 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by モンクレール 2014 at 2013-11-20 12:59 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

<< 仕事の相間に セフティーレバー >>