人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は里山だけじゃないよ その1

いよいよ冷え込んできました
本日も「似非MTBVer.2.0」で8:00に自宅を出発
今日は猪名川沿いじゃなく、町中を通っていつもの定点撮影地へ
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_2211648.jpg

まあ先週も撮ってますが1週間では変化ありません
日生中央の手前から北上「彫刻の道」を大部峠を目指します
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_2241273.jpg

道ばたに彫刻のオブジェがあります
(夜やったら、ちょっと怖いかも)
やがて舗装路が途切れ地道になります
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_222959.jpg

今日も日頃の行いが良いので「快晴」です
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_2291188.jpg

落ち葉いっぱいでいい雰囲気です。
イノシシが掘り返した土の上にも落ち葉のジュウタンです
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22114057.jpg

秋ですなあ〜
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22122087.jpg

けっこう登り長く感じられました
やかてピークです
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22143958.jpg

ピークには何も標識などありませんでした
少し下ったところに自然歩道の標識がありました
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22155034.jpg

結構登った割に下りはほんのちょっとでした。
先ほどのピークが「大部峠」なのか、下ったところの舗装路のピーク部分が「大部峠」なのか判りませんでした。上阿古谷に下ります
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22193100.jpg

小さな神社の黄色のイチョウと赤のモミジ、それと青の空がキレイです
ここからR173方面に抜ける峠の看板なんですが
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22205750.jpg

何かおかしくないですか?
この区間以外やったら暴走してもエエんかいなって,心の中でツッコミながらペダルこぎました。
能勢町平野に降りて振り返ると、これから目指す「高岳」(赤丸)を望むことが出来ます。
本日は里山だけじゃないよ その1_d0144550_22313663.jpg


以下、その2へ

本日の走行距離:94.0km
   走行時間:6時間3分

高岳で担ぎがあったのでヘトヘト
両膝が声出して笑ってます

by masagoon | 2008-11-19 22:35 | 自転車(MTB系) | Comments(2)

Commented by syokora at 2008-11-20 08:34 x
いい所ですね。
落ち葉をカサカサ言わせながら走り抜ける地道。本当に気持ち良さそうですね。でも平日にこのあたりを一人で走っても大丈夫なんですか。先日も谷底に落ちた車が、三日ぶりに発見されてドライバーが九死に一生を得たニュースをしていましたけど・・・気を付けてください。
Commented by masagoon at 2008-11-20 21:17
>syokoraくん
 この里山コースではそんなでもなかったですが
 後半の高岳はちょっと危険が危なかったですヨ

<< 本日は里山だけじゃないよ その2 プチ里山 >>