クロカン弄り

今日は走りに行けず
オークションで新たに手に入れたサスが届きました
ズーム?というメーカーのオール鉄の重い安物です
d0144550_18233894.jpg

左がズーム、右が前に手に入れたロックショック
本当は軽量のロックショックを使いたいところですが
オーバーサイズのため改造をしないといけません
改造までの間、待ちきれないので
ノーマルコラムのズームを手に入れた訳です
ただし、ブレーキはそのままでは使えないのでアダプターなどが必要なんですが
『Masagoon特製』を考え中!(乞うご期待・・・実現するかな・・・)

それと効かない「マファック・クリテ」をやめて
シマノの旧式のカンティに換えました
d0144550_18315738.jpg

マファックに比べゴツイですが、効きそうです
独特のブレーキワイヤーの取り回しを普通の千鳥ワイヤ&金具に改造しました

早くブレーキをなんとかして、山に行きたいです
[PR]

by masagoon | 2009-02-11 18:36 | 自転車いじり | Comments(0)

<< 大胆不敵(700C化ブレーキ工作) 奥野先生誕生祝賀会&ちょっと遅... >>