<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水曜日組4人で半国山

本日の水曜日組は「うどん屋のマスター」とmioさんを迎えて久々の4人行脚でした

コースはいつもの半国山レギュラーコース
前回と同じところに車をデポしほぼオール押し上りです
d0144550_21303136.jpg
          獣除けのゲートを開けて林道を上っていきます

林道の終点からはシングルトラックの登山道です
d0144550_21321690.jpg
          天気が良く無風なので暑かった

d0144550_21334037.jpg
          ここまで来れば山頂まであと少し

いつもより朝早く出たおかげで昼前に山頂に到着!
d0144550_21353100.jpg
         誰もいない山頂で少し早めの昼食

d0144550_21363747.jpg
     北斜面を豪快?に下り鞍部から上り返して烏帽子山

d0144550_21383675.jpg
     気持ちの良い誰もいない尾根を下ります。最高ですね

d0144550_214009.jpg
     最後の急坂から杉林に突入して下山です

d0144550_21405764.jpg
     本日出会った山の妖精たち

左下のウスヒラタケ(orヒラタケ)と思われるものだけ採集して帰ってきました
(ニンギョウタケも食べられるらしい。次回は採集しよう!)
4冊の図鑑で調べてツキヨタケ(毒)ではないと判断し
d0144550_21443474.jpg
      ツキヨタケだと軸の中が黒いはず

鉄板焼きで5株ほど一人で食べました(家族は食べません)
普通に美味しかったですヨ

食後2時間、今のところ変調なし

あ〜楽しかった。やっぱ山はイイわ
皆さんお疲れさまでした!
[PR]

by masagoon | 2016-10-19 21:47 | 自転車(MTB系) | Comments(6)