<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第3回鍋サイクリング

今まで私か獲ってきたスッポンを使って「スッポン合宿」なるものを2回開催しました
今回はゆうとさんに提供していただいた1kg超の猪肉を使って「ボタン鍋サイクリング」を開催いたしました

参加メンバーはゆうとさん、うどん屋のマスターこと中田さん、パスハンターこと角君に私の水曜日組4人です

21日水曜日9時に武庫川CRに集合
d0144550_183869.jpg
    僕と角君は往年のキャンピング車、他はMTBです

コールマン2バーナーが思ったより大きくサイドバッグに縦でも入らず、サイド枠に直接固定
ほんでもって重いので反対側に余分にペットボトルの水や「調味料」の酒などを積んでバランスをとりました

最短コースで東六甲中腹の河原に向かいます
d0144550_18422155.jpg
     10時過ぎに現場に到着

 当初の天気予報では雨模様とのことでしたが時間が経つにつれて好転、着いた時は快晴の元、暑くて半袖Tシャツ一枚で丁度でした
 早速シートを拡げ調理にかかります
d0144550_18452815.jpg
   非常に上等のロース肉です(画像は1度目の肉を鍋に投入した後の分です)

d0144550_1848682.jpg
     野菜と手打ちうどんはマスター提供です(プロの品ですね)

d0144550_1849327.jpg
   出来上がりました!  ひゃー美味しそう

マスターがいうには『猪肉はいくら熱くても口、火傷せーへん』らしいです
ホンマかいなと思いましたが・・・なるほど、そうかな?真偽不明でした

陽光燦々、無風、お天気最高で
お肉も最高、野菜、うどんなど具材も最高
4人ではお肉の量が多いほどで満腹、満腹!
d0144550_18551357.jpg
      食後のお昼寝でマスターは夢の中

お昼寝も程々に撤収です
d0144550_18562276.jpg
     忘れ物、ゴミなど残していないか確認して帰路へ


あ〜美味しかった
ゆうとさん、ありがとうございました

また鍋合宿しましょう!
今度は何鍋かな?

(注 うどん屋のマスターとは旧紅茶専門店アダージョのマスターですよ)
[PR]

by masagoon | 2016-12-24 18:59 | 自転車(MTB系) | Comments(5)