人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またウナギ釣りとウォーキング

昨晩はまた電車で「ウナギ釣り」に行ってきました
結果は小〜中ウナギ2尾
他に新子ハゼ、セイゴ、ヘラブナ(30up)それにギギ(30cm)でした

今日は最近家内に誘われる「ウォーキング」で
車で箕面駅前まで行って『滝道』の散歩です
多少は自転車のトレーニングにもなるかとかと思って
お付き合いしてます
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_19361682.jpg

阪急箕面駅の脇から進みます。正面に「箕面温泉スパーガーデン」が聳えてます
子供が小さかった頃、何度か来ましたが久しぶりです
もうちょっと進むと木陰の涼しい溪沿いの道になります
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_19381364.jpg

もうちょっと涼しくなると「おでん」いいですね!
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_19395534.jpg

淵にアオサギが居ました。サンショウウオも居てるそうです
やがて「箕面の滝」です
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_19411443.jpg

滝の淵に座って売店で缶ビール買って飲みました
滝風に吹かれながらの(久々の)キリンラガービール旨かったなあ
(車で来てたの忘れるぐらい旨かったですヨ)
帰りの公園の木陰のベンチで猫が昼寝してました
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_1944291.jpg

写真撮っても起きません
ちょっとぐらい触っても起きません
決して死んでるわけではありません
またウナギ釣りとウォーキング_d0144550_19454183.jpg


それぐらい『気持ちのイイ一日』でした

by masagoon | 2009-09-02 19:46 | 釣り | Comments(2)

Commented by syokora at 2009-09-02 22:37 x
どうして自転車じゃないんですか。
夫婦でウォーキングなら次はサイクリングでしょ。
今度はmasagoonさんが奥さんをさそってみればいかがですか。
Commented by masagoon at 2009-09-03 13:53
>syokoraくん
 これが自転車にはならんのですわ
 実はご本人はダイエットのつもりらしいのです
 自転車は・・・
  僕の走りとおなかの関係をかれこれ2年見てきて
 「こら、自転車では痩せんな」と悟られたようですワ

<< ウナギを料理 またまた釣りネタですが >>