人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり雨の後の次の日

各地観測以来の記録が出た台風2号崩れの大雨
さすがに昨日は水嵩が多過ぎてダメだろうと思ったので
今朝行ってきました
今朝は久々に先行者が居ました
(バス狙いでブッシュの中にスピナーベイト放ってました)
その先行者を避けて下のテトラから攻めましたが反応なし
上流のテトラのないポイントに移動
「あちゃ、ちゃ」流れに削り取られポイントが無くなってます
普段、ジジババがグランドゴルフを楽しんでる河川敷の芝生広場は
やはり雨の後の次の日_d0144550_18153188.jpg
          10cm大の石がゴロゴロ
これじゃ当分グランドゴルフできませんねえ

もう一度テトラに戻りあれこれやってみますが反応なし
(今日はあかんなあ)
今度K浜で使おうと思ってるルアー達の泳ぎの確認をして
帰る前にもう一つ下のテトラのところを通して帰ろと思ってキャストし
ピックアップ寸前にテトラの陰からHIT!
やはり雨の後の次の日_d0144550_18203497.jpg
          今日のは引きました
やはり雨の後の次の日_d0144550_1821139.jpg
          55cmくらいかな
気持ちよく帰って来ることができました

帰りに堤防の階段を下りてると
やはり雨の後の次の日_d0144550_18243178.jpg
          大きなムカデ発見(20cmくらい)

by masagoon | 2011-05-31 18:25 | 釣り | Comments(4)

Commented by passハンター at 2011-06-01 00:32 x
こちらは王滝無事完走、100kmがCP3の73kmで終了、その先は道が増水で不通なりました。なかなかジープロードが川になりその中を登ったり下ったり良い経験になりました。
Commented by bugscope at 2011-06-01 09:24
げー! ムカデや。
今年はまだ
このサイズは見ていませんが
また憂鬱なシーズンの始まりです。

しばらく川へ行っていませんけど
I 川のここらもエラいことになっているそうです。
ナマズ、釣れるかなぁ…

Commented by masagoon at 2011-06-01 20:36
>passハンターくん
 山の駅のマスターもおっしゃってましたが
 雨で大変だったようですね
 でもそんなに寒くなかったそうですね
 写真とかあったらまた見せて下さい
Commented by masagoon at 2011-06-01 20:43
>bugscopeさん
 昆虫好きのbugscopeさんでも
 ムカデは憂鬱ですか
 家の中に出てくるってこともあるんですか?
 子供の頃、母親に
 「長靴履く時は絶対にトントンしてからでないと履いたらあかんで」
 「ムカデ、入ってるかもしれんからな」って、言われました

 今日の雨の中の帰り
 猪名川町の出会〜鼓滝のあたり、結構な流量でした
 多田神社前あたりにできたワンドあたり
 昼間でもナマズ、飛び出してきそうな感じでしたよ

<< ビヤンキ君を山へ連れて行ってあ... やっと今期初物 >>