人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ!なんとか釣れましたが

久々に昨晩は「うなぎ釣」
じゃ、じゃ〜ん
うなぎ!なんとか釣れましたが_d0144550_1284618.jpg
          これではサイズは判らんネ
今年はウナギの値が高いらしい
もうすぐ「土用の丑」ってことで釣りに行ったんですが
いつものマイポイントにはすでに釣り人が・・・
(土用の丑の日が近づくと釣り人が増えるらしい)
少し上流で20:30くらいから23:00まで5本の竿を出して
結果↑の1尾だけでした
サイズは僕の小指にも満たないペンシルサイズ
がっくし
満潮の時間帯で川に流れがなかったのが敗因かな
帰りにリリースして帰ってきました
他にセイゴ20〜50cmを3尾でした
また行きましょう

先々週の「探偵ナイトスクープ」で
うなぎの穴釣りやってました
幅1mに満たないドブみたいな側溝(もちろん水はきれいでしたが)でやってました

あんな釣り、してみたい・・・

by masagoon | 2011-07-16 12:26 | 釣り | Comments(2)

Commented by bugscope at 2011-07-16 19:18
僕も見ましたよ
オモロかったですねー
しかし日中に
あんな衆目の中でエサを食うとは意外でした
 
Commented by masagoon at 2011-07-16 20:27
>bugscopeさん
 いっぺん穴釣りやってみたくなりました
 武庫川の堰堤の下などでもできますかね
 幼稚園児の頃、堰堤の下の隅を
 お母ちゃんの履き潰しのストッキングで作ったタモで
 一掻きすると重たいくらいシラスウナギが獲れました
 また、夏の渇水期にはウナギの日干しになったやつを
 見たこともあったのですが

 明石川なんてのも良さげと思う今日この頃です

<< 楽しい夜遊び見っけ! 六甲山、魚屋道 >>