ホンマにムカツク、Apple

買ってから数年になるiMac(intel)のディスプレイに1年くらい前から縦線が現れた
日増しにその数は増え
現在は
d0144550_18171622.jpg
50本?いや100本くらいでしょうか
だましだまし使って来たがさすがに画像を見るのもみ難くまして文字入力も不便になって来ました
本日念のため一旦バラしてモニターのコネクタ部分の接触確認をしましたが全く改善されませんでした
そしてネットで「iMac 液晶 縦線」で検索するといっぱい出て来ます
Appleのサイトのディスカッションという掲示板に
2008年くらいにこのことが話題になっていてiMac(intel)では保証期間終了後でも無償で交換修理してくれた記載があるじゃないですか
そこでサポートダイヤルに電話
10分程待たされて
ボク:「・・・の症状で」
サポート係:『お預かりしての修理になります』
ボク:「無償ですか!」
サポート係:『いえいえ、iMacですので4万○○千円』
ボク:「ネットでInteliMacの場合無償で修理のことが話題になってますが」
サポート係:『はあ、確かにそんなプログラムありましたがもう終わってます』
「いつまでやってたのでしょうか?」
『はい5月まででした』
「いつの5月?」
『今年の五月頃までです』
「そんな!何とかなりませんか」
『では別の部署にお繋ぎしますので、受付番号は・・・』
期待できるかな?別の場所が電話に出るまで15分も待たされたあげく
さっきの窓口のネエちゃんよりも明らかに年配の女性
『もうプログラムが終わってるので無料にはなりません』・・・

ほんまムカツキます
前にG3iBookの液晶不良の時にも全く今回と一緒のことがありました
正式にリコールしないで文句を早く言った人だけ無料

「もうAppleなんて」って言ってやりたいところですが
電話までAppleになった今ではそうも行かず

最後に電話の向こうのオバハンに
「何のためのユーザー登録ですねん 不具合ロットの登録者に連絡してもらえるとか?」

オバハン:『個人情報に関わることなのでこちら側からは連絡はできないのです』
[PR]

by masagoon | 2011-10-24 18:48 | Mac | Comments(4)

Commented by たしかに at 2011-10-24 20:27 x
アップルは高飛車です、それも以上に。

ジョブスさん素晴らしいけど、アフターサービスはいまいちですね。

いつもブログ楽しく見ています。宝塚十万辻こえたあたりの山をMTBで里山あそびしている。oosawaと申します。
Commented by bugscope at 2011-10-24 20:53
Mac1台ほかすことになるかも。
G4ですけどいります?
ただし25in「CRT」つきですが…。
Commented by masagoon at 2011-10-25 17:17
>oosawaさん
 こんにちは
 十万辻あたりご出没ですか
 あのあたり走るところいっぱいあっていいですね
 その中心が十万辻ですよね
 大峰山、検見山、鳥脇山などなど色々組み合わせたら無限です
 (僕は水曜日中心です)
 ジョブスさんは新しいものを創造するのに天才的過ぎて
 古いものを大切に使う考えはないのでしょう
 (氏は日本の禅には大変思い入れがあったそうですが)
 
Commented by masagoon at 2011-10-25 17:21
>bugscopeさん
 もう貰い物Macはご辞退します
 家内にシバカれますワ

 ジョブス氏の訃報があってから
 Macintosh Plus(モノクロ9inch)なんか出して来て
 2DDフロッピーから立ち上げるゴルフゲームなどして喜んだりしてます

 

<< 高野山、登って下りて 北摂オニクルミサイクリングと夜... >>