人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK10号その後

10月28日にナマズと一緒に獲って来たMK10号
まだ屋上で生きてます
いろいろあって捌く機会に恵まれず
もうすぐ2ヶ月になります
ネットの情報では夏の場合1ヶ月くらい養生しても
味にさほど影響ないとのことですが
気温、水温の下がった今時分では代謝も押さえられてるはずとは思いますが
さすがに2ヶ月も餌を摂らないと身がスカスカになってしまいそうです
ここまで活かしたのなら正月のおせちまで待とうと思います

先日、鶏肉でも喰うかなと思って
細切りを口元に持っていったところ
威嚇として噛み付いたものの食べるとこまでいかず
今朝、釣具屋でシラサエビを買って来ました
MK10号その後_d0144550_16403715.jpg
         いちばん量の少ないので¥300でした
食べたか確認できるように6尾だけウナギのところへ入れてみました
MK10号その後_d0144550_16422238.jpg
          食べてくれるかな?

by masagoon | 2011-12-20 16:42 | 釣り | Comments(8)

Commented by ゆうと at 2011-12-20 17:35 x
まさごさんm(_ _)m 来期は鰻掛けにも是非ご一緒させてください
しかし2ヶ月も。。。すごい生命力ですね、シラサ食ってくれるとええですね。
Commented by bugscope at 2011-12-21 00:54
エビを「買う」とは
masagoonさんらしくなく意外です。
しかしシラサはいかにも栄養価が低そうです。
カニの方がエエんちゃいますか。
そんなカニみたいなもんどないして、て
もちろんmasagoonさんなら
どないかして調達なさることでしょう。

Commented by masagoon at 2011-12-22 13:00
>ゆうとさん
 ほんと来期が待ち遠しいです
 いろんな川に行ってみたいです(漁業権とかややこしいですが)
 
Commented by masagoon at 2011-12-22 13:02
>bugscopeさん
 >masagoonさんらしくなく意外です。
 どういう意味?ですか
 確かに栄養価は低そうですよね
 鶏のレバーとか喰ってくれたら
 美味しくなりそうですけどね
Commented by ikasasikuy at 2011-12-31 10:56
ほんで
鰻はしらさ蝦食たんですか?
うちの親睨が急に冷凍赤虫食わんおうになって難儀してます
メダカやったら食うんです
Commented by masagoon at 2011-12-31 23:30
>ikasasさん
 約10日エビ入れてましたけど
 6尾入れたうち4尾は元気にウナギと暮らしてます
 残る2尾のウチ1尾は死亡
 もう1尾は不明です(食べられたのか?)
 明日元旦に捌く予定してます

 来年もよろしくお願いsます
Commented by oosawa at 2012-01-01 20:54 x
ウナギの生命力に驚きです。長旅出来るわけですね。

釣りの方は、シーバスにかなり興味をひかれているこの頃です
Commented by masagoon at 2012-01-02 16:27
>oosawaさん
 元旦早々から捌きました
 また詳しく書きます

<< 竹取り ちょこっとだけ鳥脇山 >>