人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗る子でか足号マイナーチェンジ

最新(ぼくの)MTB「ノルコでか足号」(正式完成車名はNORCO BigFootといいます)をちょっとさわりました。
小さなサイズのフレームなんですが他のサイズと同様の場所にボトルケージ用の台座がついてます。
乗る子でか足号マイナーチェンジ_d0144550_12521727.jpg
 これでは通常のボトルケージはつきません。ケージ自体はつきますがボトルを出し入れできません。
何の為の台座なんでしょう?ポンプくらいかな?利用できるの
調べてみると横から出し入れできるように固定ネジの部分がレール状になってるのがあるらしいですが、本気に山を走る時はハイドレーションバッグの方が良いのでお気楽なケージを作りました。
乗る子でか足号マイナーチェンジ_d0144550_12572596.jpg
          またまた竹製です
出し入れは左側から行います
乗る子でか足号マイナーチェンジ_d0144550_1259018.jpg
     本当は右利きなので右側からの方が良いのですがネ

それと組んだ時はブレーキのローターは前後6inchだったんですが前側のインターナショナル台座のアダプターに手持ちがなかったのでブルー&イエロー号のを拝借してました。ブルー&イエロー号もいつでも乗れるようにしておかないといけないのでアダプターを中古屋で物色していたものの安いものが出ないので(アダプターごときに¥1,000以上も出せません)リアの6inch用の余りがあったのでいっそのことフロントを7inchローターへ変更しました(リア6inch=フロント7inch)
乗る子でか足号マイナーチェンジ_d0144550_138114.jpg
         よりそれらしくなりました

今度の水曜日走れるかな?

by masagoon | 2012-04-29 13:09 | 自転車いじり | Comments(8)

Commented by passハンター at 2012-04-29 17:29 x
なるほど スぺシャライズドのボトルゲージ何かが右や左や出し入れできる物が出てましたね、わたくしは今日は朝から下の坊主のテニスの試合を玉造で観て308号線をそのまま東へ暗峠から生駒縦走-清滝峠で帰って来ました、上りでは下からの車に接つかれ足つき一の減点一でした。
Commented by ryonpapa at 2012-04-29 22:10 x
日本酒の中瓶あたりが似合いそうです(^^;
Commented by ゆうと at 2012-04-30 08:42 x
まさごさんm(_ _)mおはようございます。
まさごさんのアグレッシブな走りでボトルが飛んでいかないかな?w
水曜天気が微妙ですね、明日の天気予報みてからって感じでしょうか?
Commented by masagoon at 2012-04-30 11:16
>passハンターくん
 暗峠、休憩なしで登れるのですか
 それは恐れ入りました
Commented by masagoon at 2012-04-30 11:18
>ryonpapaさん
 こんにちは
 未だかつて「日本酒の中瓶」って買ったことないですわ
 最近は2Lパックの安物ばっかりです
 美味しいお酒飲みた〜い
Commented by masagoon at 2012-04-30 11:20
>ゆうとさん
 水曜は曇り空かな
 鳥脇山〜肝川あたりをゆっくりと楽しみたいと思ってるのですが
Commented by oosawa at 2012-05-03 20:54 x
いやいや、手先が器用ですね、さすがです
Commented by masagoon at 2012-05-03 22:30
>oosawaさん
 いえいえ
 貧乏、金無しですわ

<< 雨の雨森山 採られたあとでした・・・ >>