人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は自転車なし

昨日の定休日は久々に自転車には乗らず(乗れず)
午前中は家族で墓参りに行き、その帰りに少し足を伸ばして
前から家内共行きたいと思っていた
篠山の石釜焼きのピザ屋さんにランチに行って来ました
今週は自転車なし_d0144550_15193926.jpg
     KUWA MONPE(つまり鍬ともんぺ、ですな)
場所は猪名川ラインの西峠を越え、後川から古坂峠の城東トンネルを抜けて少し下ったところです。
訪れたのはまだ午前11時だというのに駐車場には車いっぱい
今週は自転車なし_d0144550_15292961.jpg
     入った所の外壁にキャノンデールのロードが吊られてました
店内も満席でテラスに居た客が帰ったのと同時にテラス席へ
ランチは10inchのマルゲリータにスープorサラダにソフトドリンク(自家製ジンジャエールがお勧め)がついて¥1,100
今週は自転車なし_d0144550_15303184.jpg
     ほんの少し薪の薫りがして美味しいです
マルゲリータばかり食べるわけにも行かないので
今週は自転車なし_d0144550_15314165.jpg
     アンチョビとニンニク
今週は自転車なし_d0144550_15323016.jpg
     名前は忘れましたがベーコンと生卵がのってるやつ(半熟になった玉子につけながら食べます)

僕たちが食べてる間も次から次へ車が入って来てお客さんいっぱいでした(平日だというのに)
カラッとした真っ青な夏空のもとテラスで清々しい空気と一緒に食べるピザはそれはそれは美味しゅうございました。
(と、同時にええ商売やなあと感心しました)

場所はちょうど弥十郎ケ岳の登山口横
秋、冬になったらイノシシの猟の解禁日までにMTBで弥十郎ケ岳を攻めた帰りにでもまた寄りたいです。

by masagoon | 2012-08-09 15:44 | Comments(11)

Commented by passハンター at 2012-08-09 21:34 x
こちらは会社の一泊二日での所用から帰ってまいりました、帰ると先輩からの修理済みのフレームが届いていており早速 八尾のお店に持って行きました、高野山のお墓参りは自転車で16日行っております。
Commented by えなめい at 2012-08-09 22:40 x
おー中々良さげな感じのお店ですね。
でも平日でこの様子じゃ休日は厳しいそうですね。
Commented by くろっきぃ at 2012-08-10 12:10 x
20年ほど前、偶然その前を通りかかったら登り窯を築炉中でした。
ハーレー乗りのおじさんが一人で煉瓦積んではるところ、お邪魔して小一時間ほど話し込んだことを憶えています。
こんな素敵なお店になるなんてその時は想像もしませんでした
家内は“美味しいお店やったよ”ていうてましたね
Commented by masagoon at 2012-08-10 13:39
>passハンターくん
 まだ完成してなかったの?
 こんどはバッチリですか
 高野山行きたいなあ
 休みはどうなってるの?
Commented by masagoon at 2012-08-10 13:40
>えなめいさん
 よくnonmanabu君なんかと走られてるあたりですよ
 是非寄ってみて下さい(お昼は外してね)
Commented by masagoon at 2012-08-10 13:45
>くろっきぃっさん
 先日はど〜も
 20年前ですか
 多分、何度も築炉してトライしてはるんやと思います
 今、営業で使われてるのは外見は奇麗なものでした
 (庭にもう一つありました)
 また、自転車で行ってみて下さい
Commented by passハンター at 2012-08-10 14:48 x
お休みは 土日出勤で13日龍野方面(三木さんとこへ)から17日まで(16日早朝から高野山へ)です
Commented by masagoon at 2012-08-11 13:44
>passハンターくん
 そーですか
 15日、高野山へのトレーニングに
 軽く何処っか行く?
Commented by passハンター at 2012-08-12 07:10 x
すいません、15日は南大阪病院へ2カ月に一度の通院日で薬を貰いに 年はとりたくないですね~
Commented by masagoon at 2012-08-12 11:54
>passハンターくん
 15はボクもダメになってしまいました
 明日か明後日のお昼までやったら何処か行きたいのですが
 お天気がどうもダメですね
Commented by passハンター at 2012-08-12 19:56 x
明日は早朝出で相生の道の駅に車デポして片山鉄道跡を北上 TIサーキット経由で赤穂鉄道跡を南下で戻り 龍野の三木さんとこに寄りケルビムとニューサイ貰って帰宅予定、
火曜日は桂離宮前の中村屋にゆずのカキ氷を食べに朝から走りに行きます両日ともMTBです。(シクロは間に合わずでした)

<< 昨晩も行って来ました 久々に・・・ >>