人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵

今日は奈良の富雄でちょこっと仕事があったため
搬入と搬出の間、四時間あったのでMTBを持って行って
少しだけ矢田丘陵を走ってきました
移動に往復1時間ほど掛かりますので着替えなどの時間を引いて
2時間ほどが実質走れる時間です
車を大和民族公園の駐車場に入れてそこから走り出します
まずは子供の森の峠池を目指します
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_2125932.jpg
     マルポコ舗装の急坂が続きます(今日は乗って上がれました)
峠池から「小笹の辻」へ登ります
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_2171540.jpg
     鎖のゲートがありますが自転車はOKです
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_2175570.jpg
     小笹の辻の手前の杉林でヒグラシの合唱で迎えてくれました
尾根筋から頂上展望台へ
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_2194064.jpg
     写真を撮ろうと自転車を置こうとしたら昆虫が飛び上がりました
玉虫色に輝く羽根!初めて見る「タマムシ」でした
影の部分で風は涼しいのですが、直射日光は焼けるように暑いです
矢田峠に降ります
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21133382.jpg
     いかにもマムシが出そうなところです
矢田峠から矢田寺へ下ります
大半がコンクリート舗装で下るのが勿体なかったです
途中小さな池の下に「弘法の水」という湧き水がありました
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21171945.jpg
     お世辞にも綺麗な水と言えない褐色の水の池の直下だったのですが
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21224698.jpg
     冷たい水で美味しかったです(ボトルの水を入れ替えました)
下って矢田寺です
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21235174.jpg
     蒼い空に朱の色が冴えてました
矢田寺から矢田丘陵の東の裾野を北上します
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21251297.jpg
     写真を撮るために止まるとすぐにヤブ蚊の攻撃です
仕事の待ち時間にちょこっと矢田丘陵_d0144550_21265513.jpg
     最後は元の峠池に出て
本日はお終いです

走行距離は大変短い6km
しかし、汗ボトボトになりましたがいいプチ山サイでした
余裕で仕事に復帰できました

by masagoon | 2012-08-20 21:29 | 自転車(MTB系) | Comments(4)

Commented by passハンター at 2012-08-20 21:45 x
走ってますね~私は美山へ2時起きの強行軍で無事130kmコルナゴチャンで完走です、前回リム打ちして前後パンクで前輪のタイヤが裂けていたのが解らずスタート前にパンクしてよく見て解明 仕方なく何時もの千円札挟み込みエアーを1キロ落として無事完走 老眼は嫌ですね~
Commented by ゆうと at 2012-08-21 08:47 x
まさごさんm(_ _)mおはようございます、パーツupグレード・シンテシ号ええかんじでしたか?
明日天気予報では午後からは天気の急変に注意との事ですがどうでしょうね?熱帯地方みたい。
Commented by masagoon at 2012-08-21 14:36
>passハンターくん
 ロードレースだったんですか?
 やっぱり軽い自転車はイイですか
Commented by masagoon at 2012-08-21 14:38
>ゆうとさん
 フロントWなんですがアウターは元々シングル用のやつなんで
 F変速機無いのといっしょです
 明日もこれで行きます
 よろしくです

<< ちょこっと雨森山 湊川隧道探訪 >>