人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長雨のあとは

今年になって雨あとには何回か通ってるM川
ここ数日の雨量も多かったはず
今日は朝、豊中の方にマリンバのレンタルの仕事です
10時搬入、進行方向上にマイポイントがあります
これは30分でも竿振らな(?)

雨が降り始めて数日経ってるので濁りは薄く、笹濁り
水量は申し分ありません
時間がないので適当に第1投、リールを2、3回巻いたところでヒット!
長雨のあとは_d0144550_1538151.jpg
     10cmのルアー丸呑みです
その後同じところでやってみましたがアタリないので下流に移動
新たな場所で数投、またヒット
長雨のあとは_d0144550_15393890.jpg
        よほど活性が高いのでしょう、こちらも丸呑み

河原では少年野球チームの練習中でやり取りしてるうちから子供が集まってきます
長雨のあとは_d0144550_15421710.jpg
         ちょっとした束の間のヒーローでした

その後、また場所を変えてまた1本
少しの時間で楽しめました

by masagoon | 2013-06-22 15:44 | 釣り | Comments(7)

Commented by がちゃこ at 2013-06-25 13:47 x

 大きくなったらああ云う男になろう
と何人もの野球少年が
まさごさんを見て思ったことでしょう

Commented by masagoon at 2013-06-25 15:22
>がちゃこさん
 定休日の明日、多分雨でしょう
 山サイは清く諦め
 川が増水しそうだったら
 カッパ着てあちこちのポイントを攻めようと思うのであります
 良かったらご一緒しませんか
 (でったい釣れるとはいわんけど)
Commented by passハンター at 2013-06-28 22:05 x
Newバイク(フルサス下り系) 買ってしまいました(勿論ローンで) Giant Reign2 これでこけるのが減るかな~ 納車予定は 残念ながら7月3日以降みたいです。販売店は豊中の〇〇ロードです
Commented by ゆうと at 2013-06-29 08:45 x
passさん(^o^)!納車が待ち遠しいですね!林檎さんですね。
いいな~オールマウンテン!Giantやっぱコスパいいですね!
Commented by masagoon at 2013-06-29 11:25
>passハンターくん
 いいなあ!新車ですね
 実はKHSを買うとき一番欲しかったのがReign2でした
 新車を買う予算も無かったんですが
 2年程前のモデルはFOXのサスがついててその後のモデルは
 ROCKSOXに変更、そのかわりリモートのシートポストがついてるんですよね
 ほんなら次回はまたまた金剛山かな?
Commented by masagoon at 2013-06-29 11:28
>ゆうとさん
 次回は海へ
 その次は金剛山の水分道コンプリートですかね
Commented by ゆうと at 2013-06-29 17:30 x
了解ですm(_ _)mよろしくおねがいします。

<< MONGOOSE IBOC デ... JUDY組み立て >>