人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONGOOSE IBOC ディスク化 その5 一応完成

シフトワイヤーをを張り、新品のチェーンを張って
一応完成です。さて、試乗
走り出した途端、歯飛び
中古で買った8段カセット、相当摩耗してるみたい
別のカセットに交換、治まりました
しかしハンドリングがおかしい
実はヘッドセットの上と下が別物で
ガタが無いように調整すると少々ひっかかり
スムーズにするとガタガタします
多分ヘッドチューブのフェイスが悪いのか
圧入の精度が悪いのだと思います
今まで適当に木槌で打ち込んでいて特に不具合は無かったんですがね
MONGOOSE IBOC ディスク化 その5 一応完成_d0144550_2053594.jpg
     フロントは2枚、ドライブ系はDEORE DXでリアは8速
MONGOOSE IBOC ディスク化 その5 一応完成_d0144550_2064668.jpg
  FサスはROCKSHOX Air JUDY SL 100mm、 ブレーキはHEYES MAG&160mm

試走は何処行きましょか

by masagoon | 2013-07-31 20:07 | 自転車いじり | Comments(5)

Commented by ゆうと at 2013-08-01 08:53 x
おー完成!ですね、初山試走 やっぱ車移動のほうが自走で何か?あって
走れない状態も悲しいですもんね8月山、熱中症に気をつけて走りましょう!
Commented by passハンター at 2013-08-01 18:08 x
なかなか活かしてますね、色がチタンぽくてGoo!  
私は無事 一泊二日の銚子川源流山策無事帰還
案の定 途中滑落してて断念、フルサス担ぎで越えて行く勇気が出ませんでした、三時間で行けるので(電車でも輪行でも同じ)どうでしょうか、泳ぐのも良し山の方もなだらかで距離も25km×2で良い感じですよ。
Commented by masagoon at 2013-08-01 18:26
>ゆうとさん
 さ〜て、どこ行きましょ?
Commented by masagoon at 2013-08-01 18:29
>passハンターくん
 「電車でも輪行でも同じ」ちゅう意味が分かりません
 たぶん車でもと思うけど、電車で3時間で行ける?
 伊勢と新宮の間やろ〜
 さあ!レインで何処行く?
Commented by passハンター at 2013-08-01 18:46 x
おっしゃる通りです~ちょっと頭が沸いてました~日帰りは勿体ないです。

<< プチ山サイと昼タコ MONGOOSE IBOC デ... >>