人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に独りで自走、妙見山〜天台山

今日は久々に独りで自宅から自走で山に行ってきました

久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_21541134.jpg
     いつものように猪名川沿いを上がって行きます
R477を進み
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_21544971.jpg
     能勢電鉄「妙見口」駅前は昭和のまま時間が止まってます
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_2157044.jpg
     今日は上杉尾根コースを上りました
時たまスズメバチが偵察にやってくるのが気になりました
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_2159812.jpg
     担ぎこそないものの、稜線に出るまでずっと押し上げ
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_2205055.jpg
      北方向に視界が開けたとこからR477が見下ろせました
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_2213743.jpg
     尾根に出ると少し乗れるようになります

最後は妙見山山上駐車場脇に出て写真も撮らずにそのまま尾根の道路を天台山に向かって下ります
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_223279.jpg
     取り付きからまた林道を押して歩きます

いよいよ下りで最初のところにある倒木の段差でジャンプします
自分的にはメッチャ飛んだつもりでカメラをセットし2回も飛んだのにムービーを見たら単に段差を落ちてるだけで、とても「ジャンプ」と言えるもんじゃなかったのにはショックを受けました
比較的高速で下り一旦ときわ台へ出て、山の中の閉鎖された尾根沿いの舗装路を進み
ゴルフ場を抜けて
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_2212146.jpg
          本日の山サイはお終い

帰りに池田のスパローハウスさんに寄ろうと思いお店が見えるところまで来たところで急にパンク?
修理をして店内へ
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_22163797.jpg
(到着時にお客さんが居られて超汗臭い私は入店を躊躇ってましたが修理完了と同時に退店され遠慮無しに入れました)
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_22191799.jpg
     店主押し売りのマンゴーフラッペ(ほんとは食べたかった)
手作りのマンゴーシロップがフレッシュでしつこくなく大変美味しゅうございました
さらに
久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_22204298.jpg
     紫蘇○○○、これもオイシカッた!
帰りがけにボトルに水を入れてと依頼すると「紫蘇ドリンク」を入れて下さいました
ところが自転車に股がるとお腹チャップンチャップンで家にそのまま持ち帰ってしまいました

帰宅後風呂に入ってからグラスに氷を入れ焼酎をこの紫蘇ドリンクで割ったら
『美味しいのなんのって・・・』
ホント、有り難うございました!

久々に自宅発着をすると疲れました

オリジナルの画質のままアップロードをするのってどうしたらいいのでしょうか?

久々に独りで自走、妙見山〜天台山_d0144550_1510023.jpg

by masagoon | 2014-09-10 22:25 | 自転車(MTB系) | Comments(4)

Commented by ゆうと at 2014-09-12 10:11 x
ジャンプ!本人が思っているよりも・・・ってやつですね。
来週の天候が微妙になってきましたが・・・
Commented by masagoon at 2014-09-12 18:34
>ゆうとさん
 ほんと、落ちてるだけでしょ
 カメラのセット位置も「着地地点が写ってなかったらあかん」と
 2回目撮るとき離れた位置にセットし直したくらいですわ

 水曜、どうでしょう?
 (ひょっとしたら、次男をまた連れ回さなアカンかもしれません)
Commented by passハンター at 2014-09-12 23:01 x
お久しぶりのロング お疲れさんでした。私は扁桃腺腫らして、水曜日はくたばってました。
Commented by masagoon at 2014-09-13 13:02
>passハンターくん
 最近巡り合わせが悪いけど、また一緒に走りましょう!

<< 水曜組初の輪行山行きです 久々の水曜日組は・・・ >>