人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめたタックルシリーズ第2弾


台風一過で各地大変な被害が出たようです。被災された皆様にはお見舞いを申し上げます
我が家も屋上出入り口の扉より浸水(扉に向かって雨が降ったようで)し、知らぬ間に3階を通り越し2階の天井から雨漏りがあって大変でした

雨の後は?川ですね
今日は釣れる!予感ではありません。絶対に釣れます
ってことで
なめたタックルシリーズ第2弾はJohnsonのCenturyというクローズドフェイススピンリール(正確には100番とか品番があるらしいがよく覚えていない)と自作のガングリップグラスロッドで1投目とはいきませんでしたが3投目にヒット(バレましたが)さすことが出来、最終的に5バイト1バラシ4フィッシュでした
なめたタックルシリーズ第2弾_d0144550_14513878.jpg
     カンカン照りの中最後に仕留めた70cm級

途中からoosawaさんも参戦したのですが2度ヒットしたのに釣り上げてもらえず残念でした。
またご一緒しましょう

僕は多分明日も行きます

by masagoon | 2015-07-20 14:57 | 釣り | Comments(6)

Commented by ikasasikuy at 2015-07-20 16:44
こんちわ
川で70は立派ですね
コンディションもええし
どんなベイトフィッシュを食べてるんでしょ
ほんで
70のは動画ないんですか
見たかったなぁ・・
ほんで
JOHNSONのリール・・・ええなぁ

Commented by masagoon at 2015-07-20 18:01
>ikasasuさん
そーなんですよネ
充電してたはずやのに電池のうなってしまいました
明日も行こうと思ってますが、どうですか?
Commented by ciga_bana at 2015-07-23 08:34
はじめまして
センチュリーで70とか凄いですね!
質問なんですがラインはどんな物を使われてるんですか?
普通ですとこの手のリールは8ポンドラインくらいが適正とされますがまさか70には厳しいですし大切なルアーロストは回避したいですしね
差し障りなければ教えて頂けたら幸いです
いきなりのコメントでぶしつけに長文失礼しました!
Commented by masagoon at 2015-07-23 13:40
>ciga_banaさん
はじめまして
このCenturyは10年くらい前にカベラスかバスプロショップで買ったもので、買ったその当時に巻いたラインがそのままで多分12ポンドくらいのヨレヨレラインでした。
 実は今朝も行ったんですが今日はZebcoのRedrhinoというクローズドフェイスでやったんですが2バラシでした
Commented by ciga_bana at 2015-07-23 17:16
ご回答ありがとうございます!
まさかそのまま使っていたとは驚きました!
けっこう強いもんですね〜
masagoonさんの動画を見てから以前に先輩から貰ったゼブコ33が有ったのを思い出し一度ナマズ釣りに出掛けましたがボーズでしたw
ジョンソンセンチュリーの40th記念も持ってますがまだ実釣には使用してませんでして
ドラグ最強にしても糸が出るんでデカなまず無理かと思いましたが70スズキを見ちゃうとやれそうな気がしてきました!
なんとも頼りない見栄えですがこんなんで大っきな魚なんて痛快です
気が向いたらまたクローズドスピンでの釣り記事楽しみにしております^^
Commented by masagoon at 2015-07-24 15:05
>ciga_banaさん
僕が使ってるのも40th記念モデルですよ
(安っぽいシールが貼られてるだけの)
僕のやつはドラグの調整ダイヤル回すのが固いのですが
「5」前後で良い感じに効きます

<< 今朝もサルしてしまいました 昨日は一人でチンタラ六甲西お多福 >>