人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日組、またまた金剛山

先週の水曜日組はまたまた金剛山レギュラーコースに行ってきました

その1週間前は大雪だったそう(ゆうとさんは一人で行ったらしい)ですが、この日の朝は冷え込みましたが日陰の頂上付近を除き殆どなくなってました

登りの急坂が始まる手前で名物「金剛元気ゼンザイ」
水曜日組、またまた金剛山_d0144550_1345544.jpg
  元気なpassハンター君は先に上がってしまってオアズケになってしまいたした
少し余った分は一緒に登ってた旧山ガールのお姉様、お二人にお裾分けしました

昼食は
水曜日組、またまた金剛山_d0144550_138546.jpg
    山頂広場手前の登山達成者表示板のあるところで

水曜日組、またまた金剛山_d0144550_13938100.jpg
   今日は定刻撮影に映ること出来ませんでした

下りは全く雪がなかったので階段が堪えました
水曜日組、またまた金剛山_d0144550_1311136.jpg


水曜日組、またまた金剛山_d0144550_1312836.jpg


いつも山道を下り終わったところから舗装路を結構長く下るのですが今回は少し道を探してみることにし、別の登山道を下って帰ってきました
特に面白い下りではないですが、車が来ることのなさそうなダートのダブルトラックの林間コースでなかなか良かったですね
今後のレギュラーコースになりそうです

今回もトラブルなく楽しい山サイでした


by masagoon | 2017-02-27 13:17 | 自転車(MTB系) | Comments(0)

<< 久々の薮漕ぎ、剣尾山東尾根 たまには自走で畑山〜百杖岩近辺 >>