人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oosawaさんにお誘いいただいて

8月31日はoosawaさんにお誘いいただいて、西宮のV-7ウエストさんのボートで神戸沖のタチウオ釣りに行ってきました

oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_11544796.jpg
     朝、6時過ぎに西宮の神戸マリーナから出港

船は仕立てで男性3人、女性3人(内一人はオーストラリア人のベッピンさん)、いずれもoosawaさんのご友人です
約1時間かけて神戸沖(やや淡路島寄り)のポイントへ
男性はそれぞれ女性の方に釣り方のレクチャーをして釣り開始!
水深約70m、いわし餌のタチウオテンヤ仕掛けでやります
oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1211111.jpg
          開始早々私にアタリ、なかなかのサイズ
oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_123626.jpg
          oosawaさんもジグで良いサイズ
oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1241526.jpg
          電動リールはやはり楽そう
女性陣も釣り上げます
oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1251010.jpg

oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1253772.jpg
       私がレクチャーした方もやっと釣れて一安心
oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1262328.jpg
      本日の一番の大物はこのお嬢さんが釣った108cm!やっぱり大きい

oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1210316.jpg
今日のV-7ウエストという船のキャプテンは女性!(海の女でカッコイイ、もう一人ヘルパーは男性)
釣り上げる魚を次々絞めて、それぞれのクーラーボックスに分けて入れてくれるし、終盤には頭と尻尾、内蔵を落としてくれました

oosawaさんにお誘いいただいて_d0144550_1213946.jpg
    久々に魚の引きを味合わせてもらいました

oosawaさん、皆さん本当に有り難うございました
また、よろしくお願いいたします

画像の大半はV-7Westさんのブログより拝借しました
お世話になりました

by masagoon | 2017-09-02 12:14 | 釣り | Comments(0)

<< またまた、懲りずに「まさご丸」... 大川へ次男とマイボートで釣り >>