人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏

昨日の水曜日組は、またまた山鍋シリーズ
今回は猪名川町の「かしわ屋さん・中元」のヒネ鶏で鍋をしてきました
行き先は高岳

行く途中に中元さんに寄ってヒネ鶏もも肉6枚(¥1,000)を仕入れます
(オバちゃんに無理言って、鍋用に切ってもらいました)

今回は奥猪名健康の郷奥の峠から山頂を目指します
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242099.jpg
峠手前でコーヒータイム

何度もこのコースを山頂から降りてきたことはあるものの、逆回りは初めて
何度か道を間違えました
また私的には今回新たな武器?を試してみたかったのです
それはこれ
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242023.jpg
BBより低い位置にセットするGoProです

画像はすでにドロだらけになってしまってます
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10241995.jpg
こうゆう風なアングルみたいです
(全く前確認なしで,ぶっつけ本番です)

これで撮った動画、最後にリンク張ってます

山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242048.jpg
もうすぐ山頂だ、山頂を越えて昼食に

山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242044.jpg
高岳山頂、今日は天気は今一ですがほぼ無風

山頂を越え,南斜面でいよいよ山鍋の開始
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242085.jpg
中元のヒネ鶏の鶏鍋キムチ風味
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10241942.jpg
本日もプリムスガソリンストーブの爆音が山に響きます
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242053.jpg
〆はマスター直々の中田のうどん!

ロケーションはこんなとこ
山鍋シリーズ・その9 第1回中元のヒネ鶏_d0144550_10242138.jpg
晴れてたら見晴らし抜群なんですが,この時はたまに粉雪が舞ってました

ガンガン下って,またガンガン下って
帰ってきました

あ〜楽しかったし,美味かった!

↓動画です


次回山鍋は検見山でモツ鍋?







ほっとフォトコンテスト





by masagoon | 2018-02-22 12:33 | 自転車(MTB系) | Comments(2)

Commented by ゆうと at 2018-02-22 14:49 x
<(_ _)>毎回準備等色々と有難うございます、昨日も
最高!でしたね!次回も楽しみにしております(^^)/
Commented by passハンター at 2018-02-22 23:39 x
ご馳走さまでした。

<< GoProのパッチモンを買って... 山鍋シリーズ・第4回ボタン鍋 ... >>