人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoProのパッチモンを買ってみました

私の山行きに欠かせないGoProですが
ふと、パッチもんのGoPro似を買ってみました
GoProのパッチモンを買ってみました_d0144550_21542047.jpg
持ってたのはもう古くなったHERO3+Silverです
4Kではありませんが、特に不満はありません
 
先日、大型家電ショップに行った時、GoPro純正のロールバーマウントというのが半額で¥2.000ほどで売ってたのを買いかけたのですが、思いとどまりました
 ネットで調べるとサードパーティーから¥2,000ちょっと出すと、ロールバーマウントからチェストハーネスなどほぼ全てのアクセサリーがセットで売ってるのです
 さらに安いものだと¥4,000くらいからカメラと用品、さらに電池が予備までついてるではありませんか

 前回の山行きでドロドロになったのをキッカケにもっと良いアングルないかなとか思い、よりアクティブな取り付け位置を探るために気楽に使えるパッチモンに手を出しました

 さすがに最安のものでも良かったんですが、¥7,000弱のもがタイムセールで¥6,000弱になっていた「Crosstour CT9000」というのをポチりました
投影面積はGoProと全く同じ、GoProにはない液晶画面がついてるので厚みが3mmほど厚いです
一応、4Kでこの機種に決めたのは
GoProのパッチモンを買ってみました_d0144550_22125020.jpg
リモコンがついてるのですヨ
ビデオと写真を操作することができます
もちろんWi-Fiも対応でiPhoneから画面を確認して操作もできます

テストがわりにちょっとポタリングに出掛けてきました
GoProのパッチモンを買ってみました_d0144550_22170577.jpg
今回はトップチューブ下につけてみました
静止画の画質もいいです

1080Pの30フレームで撮ってますが、GoPro(3)と特に差は感じないです
少し前に買った、同価格帯のドライブレコーダーよりずっと高画質で、このカメラにもドライブレコーダー機能もあるみたいです
アクションカメラに興味があってドライブレコーダーを持ってない人には良い商品かもしれません

まだ、買いたてで取説が詳しく書いてないので設定、操作がイマイチ分からんこともありますが、操作性は慣れてるせいかGoProの方がちょっと上かなとも思います

耐久性はまだわかりませんが、でも安いわ






by masagoon | 2018-02-28 22:36 | カメラ | Comments(1)

Commented by oosawa at 2018-03-01 18:33 x
私もポチってしまいました。

<< 山鍋シリーズ・その10 検見山... 山鍋シリーズ・その9 第1回中... >>