人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編

昨日の水曜日組は3人で検見山に行ってきました

今回の山鍋は「もつ鍋」
山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編_d0144550_14143746.jpg
今回はBBの前にGoproでなく、CROSSTOUR CT9000を取り付けました


十万辻から検見山へ
山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編_d0144550_14143742.jpg
激階段に備えて、珈琲を頂きました

山頂横の鉄塔下で山鍋を始めます
山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編_d0144550_14143702.jpg
コストコの縞腸を使ったもつ鍋,〆はサリ麺。美味かった!

またまたOZAKIさんが整備して下さった道を下りました(感謝!)
今日は峠で右折せず、真っ直ぐ少し登り返しました
こちらもずっと乗れていい道でした

武田尾に降り、帰りは廃線跡で帰る軟弱山行きになりました
山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編_d0144550_14143734.jpg
今度は桜の園下で焼き肉かな?

山鍋シリーズ・その10 検見山もつ鍋編_d0144550_14143847.jpg
今日の自転車は久々のイエロー&ブルー号でした

GoProのパッチモン、Crosstour CT9000ですが、ビデオ、静止画とも画質はGoProと遜色ないと思いますがモニターが付いてる為か今回のようにBB下などそのモニターを確認しづらいセッティングをすると、GoProに比べランプや音で作動状態を把握しにくいと思います。
今回も録画できてないことが多々ありました(思い違いなどあります)
それとGoProのハウジングのレンズ部は一応コーティングされた光学ガラスのようですが、Crosstourのは単なるプラスティックのようで泥が付着したのを手袋で拭っただけで傷が入ってしまいました(↓の動画の最後の部分)
でも,総じて使えますよコレ(耐久性は不明ですが)

今回も美味しかった
暖かくなってきたので,山鍋はあと1回くらいかな?





by masagoon | 2018-03-08 14:52 | 自転車(MTB系) | Comments(1)

Commented by ゆうと at 2018-03-08 17:32 x
毎回のお膳立て<(_ _)>ありがとうございます
僕には軟弱山サイが合っていますw最高でした
次回も楽しみにしております。

<< 久々にチーム宝塚に参加させてい... GoProのパッチモンを買って... >>