人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山鍋シリーズ その16 高岳

11月7日のことです

7月以来、4ヶ月振りに水曜日組で山に行ってきました

山鍋シリーズその16 高岳編

久しぶりなので、手軽に登れてサッサと下って来れるところにしました
いつものところに車を置いて、中山峠から最短の谷コースで
久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382856.jpg
林道を登る途中でコーヒー休憩、今日もよい天気


久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382997.jpg
上りの途中で薬味に使う山椒の葉を使う分だけ採集



久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382947.jpg
林道から外れ、谷を詰めていきます
久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382991.jpg
稜線に出ました
鞍部から単車に掘り返された激坂を押し上げて
久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382951.jpg
高岳山頂

山頂から少し南に下ったところで
久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14493032.jpg
岩の上で景色を見ながら調理&昼食

久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382805.jpg
本日の鍋は業務スーパーの冷凍シュウマイと鶏皮餃子(これなかなか良いです)

久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382946.jpg
景色を見ながらの山のお鍋、飽きませんワ

久々の山鍋シリーズ その16 高岳_d0144550_14382900.jpg
〆は中田さんの饂飩、これも最高です

食後のデザートの下りはサッ、サッ、サー
あー気持ち良かった

次回の山鍋はそろそろ「ボタン鍋」かな
またよろしくお願いします


動画です


by masagoon | 2018-11-16 15:08 | 自転車(MTB系) | Comments(0)

<< 「がん汁」別名「かにこ汁」を作る 倉庫の奥の奥から >>