人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山

昨日の水曜日組は二人でまたまた山鍋です
第24回山鍋シリーズ in 大峰山 でした
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16105774.jpg

この日は中山五月台から桜台から中山へ
前日の雨でどこもウエット状態です
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16105733.jpg
中山山頂を経て、裏側へ下りました
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16105787.jpg
どこも倒木が多くて・・・
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16415943.jpg
MTBでGoPro(今回はパチモン)を撮ると同じような絵になるので新しい場所に
付けてみましたが、どうかな?(最後に動画あります)

一旦裏に降りて、十万辻に出てから大峰山の水平道を行きました
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16420690.jpg
誰にも会わない雰囲気の良い道です

道を沢が横切るところで
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16105762.jpg
フキノトウを発見
 早速、お鍋のアクセントとして少し摘みました
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_16105777.jpg
ダブルトラックの林道を詰めて

今までにもこの道は2、3回来たことがあるのですが、いつも道を詰めた最終地点から道をロストし、谷を無理矢理下って道を何とか繫げるようにしたのですが、今回は西に伸びる尾根に入ったら(今まではこれは違うところに行くと思ってた)上手く大峰山頂から降りて来る道との出会いに到着
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_17001050.jpg
その出会いの水準点で山鍋開始!

いつものようにPRIMUSをEsbitで充分予熱してから点火しようとバルブをひねってもガスが出ず??
「まさか壊れた?」「ノズルが詰まってる?」イヤな予感が頭を過ります
熱を冷ましてからフェールキャップを外してみると何と燃料が入ってません
「そら点かんワ」
燃料を入れ、再度予熱し無事いつもの爆音炎が出ました(ヤレヤレ)
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_17001035.jpg
本日は鶏肉とアサリの寄せ鍋、フキノトウ添えです
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_17001049.jpg
いつもながら山で食べる鍋の美味いことヨ

食後はそのまま水平に東方向へ
どこかで道を間違え、今まで行ったことのない展望所に出ました
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_17001004.jpg
結構,遠くの山まで確認できました
(つつじが丘展望所、351m)

道はまだまだ登りが続きます
結局、465mの安倉山を通りました
山鍋シリーズ・その24 中山〜大峰山〜安倉山_d0144550_17001067.jpg
今まで何度もこの辺りで「安倉山」って看板見たけど、初めての山頂です

その後スポーツニッポンGCの脇に出て、なぜかグリーンの横に入ってしまいました
敷地の外側にラスの柵が新たに設置されいて、知らぬ間に敷地に入り込んだようです
柵を乗り越えて本来の道に出て、そこでまた道を間違い鉄塔の下に出てしまいました
急坂を押して戻り,その後長尾山霊園の縁を通って
青葉台に出て本日の山サイおしまい

軽く走るつもりがそこそこ走った一日でした

次回は今季最後のまた『ボタン鍋』かな?














by masagoon | 2019-02-21 17:25 | 自転車(MTB系) | Comments(0)

<< シリーズ第25回山鍋・猪名川の... 山鍋シリーズ・その23 金剛山... >>