人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインボトルスピーカーVer.2.0


先日作ったワインボトルスピーカーをちょっとだけバージョンアップしてみました

左右でボトルの色が違っていたので、同じワインを買って無理矢理?飲み干し
なるべく中心に穴があけられるように簡単な治具を作って再穴明け

そして
ワインボトルスピーカーVer.2.0_d0144550_18352532.jpg
スピーカーの後ろに3wのLEDをつけました

一応LEDの放熱を考えて張り付けは半導体用の熱伝導の両面テープ、と抵抗です
ワインボトルスピーカーVer.2.0_d0144550_18352592.jpg
スピーカーケーブルと電源ケーブルがちょっと煩雑ですが

ワインボトルスピーカーVer.2.0_d0144550_18352585.jpg
置き方によっては雰囲気が出ます

ちなみに元のダイソーUSBスピーカーのアンプ(3w+3w)ではいくらコンデンサーを換装してもこの2インチという小口径では能率が悪く大きな音が出ません

なのでアンプはアマゾンで
ワインボトルスピーカーVer.2.0_d0144550_18364335.jpg

KKHMF TDA7297 AC/DC 12V 2*15W デジタル ステレオ オーディオ アンプという

たった331円で中国から送って来るヤツ

これもネットの先人のをお手本にコンデンサを良質のものに換えたヤツで鳴らしてます
スピーカーの対入力が気になるところではありますが、今の環境でフルボリュームで鳴らしても飛んでないです

このSPの下に置いてる前作の10cmSP使用のバックロードホーンよりも良い音、な気がします!








by masagoon | 2019-04-15 18:50 | オーディオ | Comments(0)

<< 山鍋シリーズその29・春の恒例... 第28回山鍋・次回予定、山d... >>