人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻

昨日からの連休、里子に出した「まさご丸」で釣りに一人で行って来ました
昨夜からの雨は未明まで降り続き、到着時には海も霧に包まれてましたが出港時には晴れてきました
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20184524.jpeg
このスロープを一人で楽におろすのには20mのロープが要るのが判りました

曇り空で風もなく釣れる気配 バンバンでしたが、全くアタリなく
沖ノ島周辺を行ったり来たり
ミノーでトローリングの真似をしたら、他船にラインごと持っていかれるわ
最後の最後持参した餌(冷凍むき身アサリ)でハゲでもと思ったけど、そんなに甘くなく
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20184556.jpeg
カンダイの幼魚やベラに遊ばれる

この仕掛けを竿受けに掛けて別の竿でタコでもと欲張ったら、ベラが掛かったなあと竿に手をかけた瞬間、より強いアタリにて竿リールごと未知の魚に道具一式持っていかれてしまいました
タコの仕掛けも根がかりしロストでホントついてない釣行でした

狙った魚が釣れたら素直に帰るつもりでしたが、急いで帰る理由もなくなったので今夜はここボート倶楽部併設のキャンプ場に泊まることにしました
(キャンプ道具一式用意&積み込んで来た時点でボーズ確定だったのかもしれないですね)

数艇出港した船のうち一番最後に帰港
エンジンを洗浄しボートを片付けてからキャンプ場に

一人用テントは持参してるものの、今回はブッシュクラフト風にブルーシートで!
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20184514.jpeg
設営に掛かります
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20423365.jpeg
この大きさでは寝れないですね

もう一枚同じ大きさのシートがあるのですがそれはグランドシート用の予定
買い出しに出掛けたスーパーにDAISOがあってレジャーシートがあったので購入
ブルーシートを連結し張り直し
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20184599.jpeg
蚊が居たのでAmazonで買った蚊帳も貼りました(大正解でした)
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20184521.jpeg
BBQの為に薪を割ります
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20515756.jpeg
最初は持参の手斧でしていたのですが、薪割り器をお借りしました!

ひと段落ついて、喉が渇いたので取り敢えずビール!(第3の)

薪割りで一汗かいたので、ここの自慢の天然温泉へ
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_20563194.jpeg
セルフで湯を入れるのですがナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉でお肌ツルツル!
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21031670.jpeg
施設にて用意していただきました(ホントは肉はコレより半額)
炭でなくても火が落ち着いてからだと上手く焼けます
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21090716.jpeg
食後のアテようにとここの菜園で採れた空豆を頂いております
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21080819.jpeg
夜は更けていくのであります

朝が早かったので本当はすぐに寝たいとこですけど、深夜に目が覚めても困るのでなるべく起きておくようにしました
キャンプサイトにはソーラー式の明かりがたくさんあります(左上が私のサイト)

一旦寝たものの夜半に風が強くなってきて目が覚め、そうこうしてるうちにテントのペグが二本抜けてしまいました
ペグを打ち直し、他所も補強しました
目覚める頃には風も治り、顔の上で蚊の ブーンという羽音で目が覚めました(当然蚊帳の外の蚊の音でした)

夜半の強風の為、飲んだビールの缶や色んなものが飛ばされてました
飛ばされたものの捜索をしてる時、発見!
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21220245.jpeg
木耳(キクラゲ)ですやん
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21220222.jpeg
管理人さんにことわった上で採集
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21220263.jpeg
撤収開始
辛い!2週連続ボーズ、その後独り反省会の巻_d0144550_21220250.jpeg
利用者、僕一人。良かったですヨ!

朝は強風の予報が出てたのでまたボートを出すことは考えてなかったですが、朝のいっ時は出せそうでした。しかしガソリンも無かったしまた次回にしましょう!
そこそこお金も使ったので高速に乗らず下道で帰ってきました

採集したキクラゲは夕食時に蒸し料理で食べました
家族も特に警戒することもなく美味しくいただけました

魚に引き摺り込まれた竿、安物やけど気に入ってたんやけどなあ〜
まあオーバーストックの釣り道具、消費していかないと

次、買えないから?












by masagoon | 2020-05-20 21:37 | 釣り | Comments(0)

<< 新車に乗れるなんて!TREK ... 外出したいのですが・・・ >>