人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って来ました

今日は息子の用事で羽曳野に行ったついでに自転車を持って行って二人で走って来ました
まず、車置くところは石川の河川敷の公園の駐車場
走って来ました_d0144550_21535100.jpg

ここから出発です

河川敷の自転車道を富田林まで行き、千早赤阪村を通って
水越峠へ

しんどかったのでトンネルを抜けよかなと思いましたが
全長が2500mもあり、内部のどこまで登りが続いてるかも判らず
大型トラックも頻繁に通るので、初心者の息子には少々危険かなと思い
旧道を登りました。(息子の手前、最後までアウター48Tで登りきりました)
走って来ました_d0144550_21595721.jpg

御所の町まで下りきらずに左折し、竹内より、竹内峠に到着
走って来ました_d0144550_2215845.jpg

水越峠の下りは息子を先に走らせ(これが遅い)、サイクルレコーダーで記録したので
今度の下りはぼくが先に気兼ねなく下る
ぐんぐんスピードが出て、涙が後方へ飛んで行きます
60km/hを超えたのは確認したんですが・・・
こ・れ・は?
走って来ました_d0144550_22132420.jpg

なんぼ何でも「MAX-96.7km/h」は・・・???
この機械、ある程度スピードが出たら計測不能or誤表示になるんでしょうか???
まあ、太子に下りたときハーレーに乗ったオッチャンに
「あんた、スピード出し過ぎや」と言われましたが・・・・

本日の走行距離:47km
最高速度:96.7km/h???(もうすぐ100キロオーバー!)

by masagoon | 2008-03-12 22:22 | 自転車(舗装路系) | Comments(4)

Commented by はやま at 2008-03-13 10:10 x
ほー
峠をふたつ越えたんですね。そらすごい。
しかし
インナー使わずに無理するのは危険ですよ。
膝イワしますよ。
無理せずチンタラ登りましょう。
Commented by まさご at 2008-03-13 11:34 x
息子の自転車はフロントシングルの42Tだったもんで、水越峠はアウターでがんばりました(息子は最後のほう押してた)
竹内峠を上るときはLo-Lo使いましたヨ
Commented by はやま at 2008-03-13 15:16 x
竹ノ内峠
奈良側には旧道があるん知ってました?
人しか通れない道でこっちのほうがいいですよ。
竹ノ内集落抜けたため池の脇から柵超えて入る道なんですが・・。
クルマいてないから快適ですよ。
Commented by まさご at 2008-03-13 16:47 x
はやまくんのページに「旧道を通って・・・」というくだりがあったし、
竹内の交差点へ南から入ると、手前に旧道の標識がありました。
また、池の横の柵のある入り口は長年の獣の感で判りました

昨日、杉林の中を走ったからか
昨晩より花粉症、本格的になってきました
(今年は治ったか?と思ってたのに)

<< 近いうちに アダプター2 >>