人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜、疲れた

走って来ました
新しいクランク「ネルバー」
スーパーチェンリング「TAランドナーtuned by Masagoon」
あ〜、疲れた_d0144550_19484159.jpg

ペダルはレオタードクイルを使いました
 若気の至りで、端っこが靴に当たるということで、買ってすぐにカーブ部分をカットしてしまいた
 今やったら『靴、削りますョ』

まず、老舗屋に寄りペダルタップの入荷状況を聞きましたが、「まだや」とのこと
R173を北上、一庫ダム
あ〜、疲れた_d0144550_1951298.jpg

桜が大変綺麗です

そのまま北上し、能勢町から天王へ
途中、玉泉寺ユースがありました
大学のサイクリングサークルに入って新歓合宿をしたとこです

あ〜、疲れた_d0144550_19544396.jpg

天王峠の下りの誘惑に負けて、禁断の篠山市へ
あ〜、疲れた_d0144550_2011039.jpg


篠山市福住に下りたら、天気が悪くなり急いで今度は日置から後川、西峠を登り
一路、猪名川町へ
あ〜、疲れた_d0144550_2015087.jpg

多田神社にて

帰りにもう一度、老舗屋により
『レーサーキャップ!』2つと最新インフレーターを買って帰って来ました

プロダイシャフトにネルバークランクはすこぶる好調
自作チェンリングも振れも強度にも不安無く快適

本日の走行距離:105km
越えた峠:2つ
今週も疲れました

by masagoon | 2008-04-09 20:10 | 自転車(舗装路系) | Comments(5)

Commented by あつみ at 2008-04-09 22:16 x
多田神社から多田駅への参道通りました。
ほんと桜がきれいだったですよね。
でも、自作チェンリングでいきなり100kmとは度胸ありますね。
自分だったら途中でおかしくなったらと考えてとても無理です。
それとも予備を持ってました?
それから昨日もらったアダプター、ピボットボルトが短くて使えそうもありません。
エンド削るしかないみたいです。
長いピボットボルトないですか。
それから、はやまくんブログのアドレスはってチョ―だい
Commented by まさご at 2008-04-10 13:24 x
はやまくんのブログ
 http://blue.ap.teacup.com/cyclo1980/

ノーマルのピボットスクリューやったら短いやね
1mmくらいやったらあのアダプタ削ってもええと思いますが
(厚いことによってTOPへの変速はエエと思いますが)
案1:ボルトを入手(これ1番)
案2:ボルトの裏に穴あけてタップ切って、カンティーのボルトなどを挿す
案3:エンドのブラケット部分に縦に穴あけて、3mmのネジを切って
        イモネジでピボットネジを横から固定
案4:短いねじをそのまま使い、アロンアルファでゆるみ止め

どや?
Commented by まさご at 2008-04-10 13:27 x
昨日、プログレスやっと判りました
あの道沿いやったんや、何べんも前通ってたわ
もっと駅に近い方やと思ってたから、あのへんまで
真剣に探してなかったです。
Commented by はやま at 2008-04-10 14:45 x
あつみくん
アルビーのは長いよ。(長すぎてワッシャ必要な場合あり)
ぼくのアルビーコレクションからボルトあげよか?
そのかわり作ってほしいもんあるねんけど・・・・
Commented by あつみ at 2008-04-10 18:30 x
何を作ったらいいんでしょうか。
あんまり時間のかかるんは今はちょっと無理やけど

<< 先日の 再度OB会ランのお知らせ >>