人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数十年ぶりに

昨日、京都へ行ったついでに
20年ぶり?30年ぶりに白川通りの
「天下一品総本店」に行って来ました
数十年ぶりに_d0144550_21223882.jpg

昔はノンマナブ君やhtn君と事あるごとにわざわざ遠回りしてまでもよく行きました
(店頭で巨大な寸胴鍋を金属の棒でかき回してスープ作ってました)

食事時でもなかったんですが
次から次へと客が入って来ていて「繁盛」してました
一時はチェーン店が増殖しアッチコッチに店ができましたが
独特のスープの好き嫌いや値段がチト高め(僕はそう思う)なとこもあって
閉店したところもたくさん有りますよね

肝心なお味は
さすがチェーン店の味・・・(ちゃんチャン!)

by masagoon | 2008-08-15 21:34 | Comments(0)

<< 昭和な・・電車 やはりダメでした >>