人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとだけ

今日水曜は定休日なのですが昼過ぎまで野暮用があって出てたのですが
3時頃からちょこっと走ってきました
先週のロングランの後遺症で左足のヒラメ筋から股にかけてまだ痛いです。
昔良く行った喫茶店(アダージョ)のマスターのお勧めトレーニングコースです
自宅から伊丹を抜け、北に向います
JR中山寺から中山台を登ります。振り返ると大阪市中心部の高層ビル群が見渡せます
そこから長尾山トンネルを抜けます
ちょこっとだけ_d0144550_18501156.jpg
昔はこんなトンネルありませんでした。
JRの踏切を越えてからズッと登りなんですが一定勾配で登るため、シンドイようなシンドナイような、やっぱりシンドイです。
地図を見てくるの忘れたので、途中で2回ほど道を聞きました。
←はトンネルを抜けた出口のほうに向いて撮ったものです。
(自転車は下り方向に向いてます)
トンネル内はやや登りですが幅のある歩道があるので,自転車でも不安はありません。
ちょこっとだけ_d0144550_18562537.jpg

トンネルを抜けると、それまでの住宅街とはガラっと雰囲気が変わって遠くの田舎に来たような感じで天気も良かったので清々しい気分です。
 しばらく登りが続いてやがてピークがあって、すこし下り三叉路を左折すると少しの登り、トンネルがあっていつもの「十万辻」です
 これまたいつもの豪快な下りを下って宝塚に下りて、武庫川沿いのサイクリングロードで帰ってきました。

 帰りに喫茶アダージョに寄ると、何とマンションの立て替えだとかでお店が無くなってました。1ヶ月前に寄った時には店が無くなるとか移転するとか行った話は出てなかったのに・・・・
 何方かアダージョは何処に行ったかご存じないですか?

 走行距離:40km
 走行時間:2時間(マスターは1時間30分で帰って来るらしい)
 最高速度:58.1km/h

 今日は余裕!しかし左足痛い

by masagoon | 2008-09-24 19:06 | 自転車(舗装路系) | Comments(3)

Commented by はやま at 2008-09-25 17:41 x
上りありでアベレージ20km/hは流石ですね・・・
って
下りの最高速58.1km/hで稼いでるんですね。
Commented by masagoon at 2008-09-25 21:55
>はやまくん
 >下りの最高速58.1km/hで稼いでるんですね。
 そらそうよ、登りでは5km/hくらいのところもあるし
 しかし『下り貯金』ってあったらエエのにと思う今日この頃です
Commented by masagoon at 2008-09-26 20:48
今日偶然にマスターから電話がありました
「こないだ、店の移転の話、言ってなかったよね」ッテ

<< 昼から快晴 先日、日本海へ行ったとき >>