人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は次男を連れ出して

昨日文化祭を終え、クラブ(吹奏楽)が休みの次男を連れ出して
約30km離れた家内の実家(門真市)までサイクリングに行ってきました

次男にはあまり出番の無い「ワンゲルTour of Japan」を与え
僕はこれまた出番の少ない「70'sカールトン号」で出発です
今日は次男を連れ出して_d0144550_23464733.jpg

ヘルメットと新調したグローブを与えました
神崎川沿いの自転車道を東へ進み、鳥飼大橋の手前から淀川の河川敷を走ります
今日は次男を連れ出して_d0144550_2348921.jpg

秋晴れのもと大変気持ちがいいです
鳥飼大橋を渡り妻の実家へ
近所のスーパーでにぎり寿司を買い実家で両親と昼食後、同じルートを淀川まで戻り
河川敷を国道2号線まで走ることにします
今日は次男を連れ出して_d0144550_015578.jpg

もうすぐ複線化され旅客営業される城東貨物線赤川鉄橋です
木製の部分が雰囲気があっていい感じです
河川敷はすっかり秋色満点です
今日は次男を連れ出して_d0144550_2352481.jpg

淀川大堰を過ぎた所、前方に回転灯を回したパトカーが止まってます
近くに寄ると少々人集り
警官がパトカーから毛布や大きなダンボールを降ろしています
??土左衛門!
現場へ行くと
今日は次男を連れ出して_d0144550_23545465.jpg

わっちゃ〜
今日は次男を連れ出して_d0144550_2355341.jpg

体長60cmを越える大きな『ワニガメ』ではないですか
誰か大きくなって困ったペットを放流したのでしょうか
(口にくわえた木の枝を離しません)
若い巡査が恐る恐る毛布で掴んでダンボール箱に入れるところです
今日は次男を連れ出して_d0144550_0103598.jpg

(重そー)
どこかの水族館で引き取ってもらえるのでしょうかねえ?

行きは飛ばすなと言わなあかんほど飛ばしてた次男ですが
帰りは向かい風っていうこともあってこの辺りまで来るとヘロヘロです
今日は次男を連れ出して_d0144550_013087.jpg

で、あとは国道2号線で帰ってきました

自転車を好きになってくれたらいいんですが

夜はサイクルモードを見学したOB会の連中と合流し、南の居酒屋で「反省会」と
銘打った飲み会でした
K先輩、毎度ながら有り難うございました

by masagoon | 2008-11-03 00:14 | 自転車(舗装路系) | Comments(4)

Commented by syokora at 2008-11-03 00:51 x
DVDありがとうございました。

息子さんとサイクリング、よろしいですね。
来春ぐらいには奥さんのママチャリからリアキャリアをちょっと拝借して、パニアバックにテントを積んで、二人で淡路島あたりに一泊のサイクルキャンプはどうですか。
西海岸のチープなキャンプ場で、2台の自転車をポールにして小さなタープを張り、夜遅くまで焚火をしながら二人でしゃべる。
真砂さんはバーボンなんかを傾けながら、人生の厳しさなんかをこんこんと話します。
親子の断絶なんて皆無ですね。イイナー
Commented by nonsatoshi at 2008-11-03 21:41 x
DVD届きました。有難う。

自転車は普段目にしないものに出会えてやっぱしおもしろいですね。
ワニ亀びっくりですな。

今日下りで40kmオーバーの20mぐらい手前をガードレールを飛び越えた牡鹿に横切られて心臓止まりそうでした。
Commented by まさご at 2008-11-03 22:32 x
nonsatoshiって
「あなた、いったい,誰?」
Commented by nonmanabu at 2008-11-06 13:29 x
すいません。
IDまちがいますた。

<< MANITOU復活への道 MANITOUサス付きフォーク >>